今日もはりきっていこう!

ようこそ!富山県氷見市の社労士事務所です。

富山・氷見の話題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

とやまキトキトBIZねっとの第3回の記念講演会に参加。
 
中小企業診断士の方々が富山で立ち上げた敷居の低い異業種交流会です。
HPはこちら
 
7月からは「土曜マーケティング塾」と名称を変更するそうですが・・・
 
今回のテーマは、
「自分ブランドで勝負する時代がやってきた。
          こだわり力で道を拓く。私の創業物語」
県外出身の御三方が富山県内で、いかに自分ブランドを活かして事業を行っているのかといった内容。その中でも、実は寺子屋みやたさんの事業に興味があり、話を聞きにいきました。
 
セミナーの参加は約60人、引き続き交流会の参加は約30人。
社会保険労務士の同業の方も、私の他に2名参加されていました。
 
ほとんど初めてお会いした方々でした。が、やはり富山は狭いです。
話していくとたいがい誰かとどこかで繋がっています。
 
それでも、いろんな業種の方々とお話ができて、
いろんな発見・気づきがありました。
ありがとうございました!
 
明日は、氷見商工会青年部と氷見青年会議所との合同例会です。
また、新たな出会い・発見があればいいですね〜〜
 
氷見市の酒造会社 高澤酒造さんにお誘いを受けて、蔵見学に行ってきました。
曙 という銘柄の氷見の地酒を造っています。
 
「富山の地酒ファン倶楽部」という会があり、
年に一度、富山県内の蔵元を見学をして、
その場でバーベキューをするという
日本酒ファンにはたまらなく面白い企画。
今年は、高澤酒造さんが担当蔵となったそうです。
 
到着してビックリ!!
約30人の老若男女の方々が楽しそうにバーベキューしていました!
 
以前、酒造会社に勤めていた私は、やはり大の日本酒好きです。
当時、蔵人として知り合った方も参加しておられ、約10年ぶりの再会!
りっぱな杜氏さんとなっておられました。
これからもがんばってください!
 
私自身は、日本酒業界の仕事は離れてしまいましたが、
一消費者として、陰ながら日本酒文化を支えたいと思います・・・
イメージ 1

京友禅を使った水着

京友禅の水着が、氷見市から世界へ発信のニュースです。
 
今までになかった、着物の生地を使った水着
 
個人的には、売れてほしい・・・
 
KNBニュース動画はこちら
チューリップテレビのニュース動画はこちら
昨日は、テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で
氷見の鐘つき大会を紹介してましたね・・・。
 
かと思ったら、今ほど日本テレビの「笑ってコラえて!」の
男子ハンドボールの旅で氷見高校が紹介されてました・・・。
名前だけでしたけど・・・
 
ブリだけでなく、いろんな事で氷見をPRできればいいですね!
本日、テレビ朝日のナニコレ珍百景の番組内で、
氷見市の祭り、ごんごん祭りが放送されるようです
 
ごんごん祭りは4月中旬でしたが、地元では、大物?格闘家が来ていた!と
うわさになっていました。
 
詳しくは、放送にて・・・
 
 
 

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事