Let myself go

楽しい事考えて切り替えよう。

ドアエッジ

Bサンのドアエッジカバー。
ホームセンターで売ってる塩ビのエッジ材。

Bはドア溶接が分厚く普通のエッジ材は収まりがいまいち。

で、色々試した結果、この部材が一番収まりが良かったのでコレに定着。

透明で目立たなくて良いと思います(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ドラレコ

色々ありましたので遅ればせながらドラレコ装着。内張剥がしもそこそこ簡単に出来て1時間強で終了。

イメージ 1


機械はコムテックのHDRー102。
リアから電源を取ったので付属4mコードでは足らず1m延長して取り付けました。

イメージ 2


カメラを窓に貼る両面テープに空気が入ったのが残念ですがとりあえずはいいとしましょう。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

事故

10月末に80歳のおばあさんが運転する車にサイドアタックされました。
山道のカーブで先方が膨らみぶつかってきたというもの。

イメージ 1


先方の保険屋と折衝の結果10:0で対応頂ける事になりました。
対応は右ドア前後交換、右後ろホイール交換、サイドスポイラー交換、リアフェンダー板金塗装、タイヤ2本交換。しめて140諭吉とのこと。

イメージ 2


綺麗に治って嬉しい反面、事故車になった悲しみも。

ま、誰も怪我がなかった事を良しとしてゴックンします。

皆様もお気をつけ下さい。

追記:
かなりの衝撃だったにも関わらずそこまでドアの凹みは深くなく、開閉も全く問題無しでした。相手さんはバンパー外れ、ドアの開閉も出来なくなっていたのに、、、。
メルセデスの安全性がよく分かりました。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

二回目の車検 備忘録

  二回目の車検終了。
今回はディーラーではなく近所のメルセデス他ドイツ車が得意なショップに頼むことにしました。
 もちらんメルセデスのテスターも持ってるお店なのでプログラム系の診断も全てやってくれて安心して預けれましたよ。

尚、直近で受けたディーラーのメンテナンスパックでパッドやらディスクやらもろもろ替えてもらってたので殆ど交換部品は無でした。
 ちなみに車検費用は諸経費込の「¥113、000−」と普通の車検価格で済みました〜。


 ちなみにディーラー見積もりでは既定の部品交換をやりまくって、なんと諸経費抜きで何と「¥278、000−」!!諸経費入れたら30万楽々で超えるやん。正直バカバカしい、、、。

 ということでこれから主治医となってくれるいいお店に出会えました。
これからもここにお願いする事になると思います。



イメージ 1

開く コメント(0)

ニューアイテム

ユニのクッカースタンド。
愛用のSOTOのレギュレーターストーブは火力はいいが五徳が小さく不安定だったのでこの手のスタンドを探してました。
まさにシンデレラフィット。
いい買い物しました。

益々コールマンの2バーナーを使わなくなるなあ。

イメージ 1

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事