H家・Log home日記

亀レス亀更新中です^^;

地震

ほんとびっくりしました。
3年前のあの揺れを、また体験することになるとは・・・。

といっても、私が住んでいる所は震度5強だったので、前回の地震よりは冷静でいられました。
ライフラインも全て大丈夫でした。

ちなみに家の中にいたのですが、揺れたことは揺れたけれど、ほとんど物は落ちたりはしませんでした。
二階の本棚が少し動いていたくらいでしょうか。
そのわりに、本が飛び出すこともなかったです。

もう当分大きい地震はこないだろうと思っていたので、
引っ越してきてからは、棚が動かないように止めておくなどの地震対策はほとんどしてませんでした(反省)


地震後は丸一日TVに釘付けでした。


被災地の方々は、これからが大変かと思います。
一日も早く、今までの生活に戻れますように。。。


.


みんなの更新記事