幕Log

寒いのは嫌いです。。やっぱ旅に出たいでしょッ!!

全体表示

[ リスト ]

本日の郡山は、行いが良いのか?・・・・晴れでした。。
本日は最終例会日・・・・晴れて良かったです。雪とか雨になったら・・・・メンバーに何を言われるか?分かりませんからね。“雨男”ではなかった自分にプチ嬉しい幕田なのでした^^
イメージ 1
               ●本日の郡山・・・曇りです・・。。

さて、いよいよ本日は12月例会・・・・。。
幕田の賞味期限も・・・・残りわずかとなりました。そして、本日は、理事長バッジの交換をする日でもあります。理事長バッジは、昨年の12月13日、第48代理事長 山口松之進君から引き継ぎました。
早いもので・・・・もう一年、何とかここまで・・・・辿り着くことが出来ました。西遊記で言えば・・・天竺に到着したような感じです。。・・・・・・・例えがこれで良いのか(笑)。。

何はともあれ・・・・本日が、このバッジを付けるのが最後。本当にこのバッジにも一年間、お世話になりました^^本日の例会で、第50代理事長 伊野泰司予定者に引き継ぎます。無事に何事もなく、引き継げることに・・・改めて感謝です。いよいよ来年は、郡山青年会議所も50期目に突入です。49期目の担いをなんとか果たせたような気がします^^
イメージ 2
               ●197の認証番号が入った“プレジデントバッジ”・・・。
                                        伝統の重みを感じます^^
イメージ 3
               ●いよいよ本日、これを付けるのが最後です!!

そして、午後から・・・・例会場になる郡山ビューホテル5F:プリエールへ。
本日は・・・・卒業生と言うこともあり、新入会員の増子君が、会社まで迎えに来てくれました^^
増子君・・・・本日はアテンド。。。。ありがとうね^^感謝です。

例会場へは、30分前に到着。。そして・・・・本日はプレジデントリースを装着しました。
久々に付けましたね^^西遊記の“沙 悟浄”ではないので・・・・ヨロシク(笑)。。。
イメージ 4
               ●本日はプレジデントリースを装着ッ!!

そして例会場にて・・・・山口直前理事長と山口専務理事パチリッ。。お二人とも・・・・いろいろと一年間、お世話になりましたね。。いつも適切なアドバイスをありがとうございました^^
イメージ 5
               ●山口直前理事長と山口専務理事と共に・・・。。

そんでもって定刻:16:00より例会の開始ッ!!幕田、最後の挨拶をさせて頂きました。
本当に一年間、様々なことがありました。メンバーの皆様には、お世話になりました。素晴らしい1年間をありがとうございました。“感謝”の言葉しか・・・・ありません^^
イメージ 6
               ●幕田の挨拶。

その後、会務報告・出向者報告・・・・。。各委員会・出向者の皆様から、一年間の総括のご挨拶を頂きました^^一年間、皆様には、本当に頑張って頂きましたね。。
イメージ 7
               ●会務報告・・・・・広報渉外委員会。
イメージ 8
               ●出向者報告・・・日本JC:伊藤監事チーム。

会務・出向者報告後は、いよいよ本年の各褒賞の発表ですッ!!
本年は・・・・メンバー・各委員会の皆様には、甲乙つけがたい位・・・・頑張って頂きました。
本当なら全員にあげたいところです。しかしながら・・・・やはり・・・・全員って訳にはいきません・・・・厳正なる褒賞委員会の検討の結果が、本日の各賞へとなりました。皆様、ご理解下さいね^^
イメージ 9
               ●最優秀新人賞の今野君と・・・・。
イメージ 10
               ●最優秀JAYCEE賞は、今年は二人でした・・・。。青木君と佐藤君と・・・。
イメージ 11
               ●最優秀グループ賞・・・まちづくり委員会。。

優秀新人賞・優秀JAYCEE賞・優秀グループ賞・特別賞の皆さんも、本当にお疲れ様でした。
都合により・・・・写真は載せれませんでした。ゴメンね^^そして10年表彰へ・・・!!
イメージ 12
               ●今年は5人の10年表彰の方が出ました。。
イメージ 13
               ●10年表彰のの皆様と・・・2000年同期です。。

因みに幕田も10年表彰でした。同期の皆と写真をとり・・・・「もう10年も経ったのか?」と改めてビックリしましたね。新入会員の頃が本当に懐かしいです^^しかし、みんな10年経っても・・そんなに変わらないね(笑)。なお、梅原室長においては、家族がインフルエンザにかかり、出席できなかったのは、少し残念でしたね。次会、改めて・・・10年表彰をお渡ししますね^^

そして、次年度の新入会員予定者で、本日参加された方々に・・・・入会許可証をお渡し致しました。
来年からは、立派なJCマンとして頑張って下さいね^^期待しておりますッ!!
イメージ 14
               ●次年度、新入会員予定者の皆様と・・・。

入会許可証授与後、バッチの交換へ。。。。。
いよいよ伊野次年度理事長予定者にバッチを渡します。本日は、歴代理事長の皆様にも・・・・多くの方々にご参加頂きました。
イメージ 15
               ●理事長バッジの交換。。

バッジを交換し・・・・プレジデントリースの伝達へ。。。
イメージ 16
               ●歴代の皆様に囲まれて・・・プレジデントリース伝達。。
イメージ 17
               ●プレジデントリースが伊野次年度のもとへ。

少し肩の荷が・・・おりた様な気がします。一年間本当にお世話になりました。伊野次年度理事長予定者、2010年はよろしくお願い致しますね^^素晴らしい一年を築いてください。。
イメージ 18
               ●伊野次年度のご挨拶。。

その後、例会は終了へ・・・・・。。。。
イメージ 19
               ●最終ゴング・・・・今年の例会は無事に終了。

10分間の休憩後、卒業式へッ!!!⇒⇒⇒GO〜〜〜〜〜。。。。(今日のブログは長いよッ!!)
卒業式にあたり・・・・幕田、本日二回目の挨拶。本日は・・・・これから挨拶が3回あります。
本当に、長丁場になりそうです(笑う)^^
イメージ 20
               ●卒業式・・・冒頭の幕田の挨拶。。

卒業生が入場後、卒業生が壇上へご登壇ッ!!これより、卒業証書が授与されます。幕田も卒業生の一人です。。本年は卒業生は13名です。しかしながら・・・都合により、この会場には10名の卒業生となりました。これから遅れてくる卒業生もいらっしゃいます^^
イメージ 21
               ●卒業生登壇・・・。。
イメージ 22
               ●卒業証書授与・・・・・伊藤監事へ。
イメージ 23
               ●幕田は卒業証書を、山口直前理事長から頂きました。ありがとうございます^^
イメージ 24
               ●卒業生の皆様と記念に・・・パチリッ。。

本年は・・・・一時代を築いた、本当に濃いメンバーが卒業していきます。悲しくなりますが・・・ヤムナシです。。残るメンバーの皆様は、この先輩達の教えを、伝えて言って頂ければ幸いです。そして、卒業生の皆様、本当にお世話になりました。・・・・って幕田も卒業生ですが・・・・(笑)。

その後、新入会員の一番若いメンバーでもある・・・六角君からの笑いあり、励ましありの送辞が読まれ、いよいよ卒業生全員からの答辞になりました。卒業生からは・・・・JCへの想いを、10分間と言う短い時間でしたが、語って頂きました。幕田も、きっちり10分間、想いを語らせて頂きました。
イメージ 25
               ●六角君からの送辞。
イメージ 26
               ●送辞を聞く卒業生・・・。。
イメージ 27
               ●卒業生筆頭・・・高森副理事長の答辞。
イメージ 28
               ●伊藤監事の答辞には・・・スペシャルゲスト
                                 日本JC 大和田副会頭・・・が。。
イメージ 29
               ●そして、とりを飾る・・・山グッチ専務理事の答辞。

無事に・・・・・卒業式もこれにて終了ッ!!!!
JCの在籍期間は長い短いにしろ・・・・・13名の卒業生が、ネクストステージに旅立っていかれました。本当にお世話になりました〜〜〜〜^^


さてさて・・・字数が多くなってきたので・・・・次回に続く。。。

     ■カウントダウン:2010年まで・・・・残り13日■

           ―NEXT KORIYAMA―

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事