幕Log

寒いのは嫌いです。。やっぱ旅に出たいでしょッ!!

全体表示

[ リスト ]

さてさて・・・卒業式の続き^^卒業式も無事に終わり・・・送別会へ。。

まずは、お一人お一人卒業生が、入場。。(写真は撮れませんでした〜〜。)

そして、送別会のオープニングは・・・・「ウォーターボーイズ」だったような気がしましたが・・・・写真を見ると、そうは思えないんですが・・・・如何ですかね?!
イメージ 1
               ●齋藤総務委員長のオープニング挨拶・・・・。
イメージ 2
               ●「ウォーターボーイズ」・・・らしい??若いッ!!

ここ数年、こういうオープニング多いですよね。幕田も06年、総務委員長の時には、長州小力を踊った記憶があります(笑)^^そんでもって、送別会からは、卒業生でもある青年部会長:滝田吉宏君も合流しました。
イメージ 3
               ●吉宏君登場・・・・。

もう〜〜途中からは・・・・メンバーの皆やOBに酒を注がれ、舞台上で何をやっているのか?イマイチ理解出来てません。なにやら・・・・太鼓を叩いているメンバーもいましたね^^
イメージ 4
               ●舞台上では・・・太鼓?

そして、司会に呼ばれるままに壇上に上がり、ダルマ神輿に目入れを伊藤監事と共に行いました。
この神輿は・・・・和宏君が作ったのは知ってますよ^^しかし、スゴイ神輿です。
イメージ 5
               ●ダルマ神輿に目入れ中。

その後は、卒業生、一人一人へのメッセージビデオがあり、入会してから縁のある先輩からの花束贈呈がありました。幕田は・・・・入会以来、面倒を見ていただいているBG:三瓶先輩さん(因みに池田君はGBGです)から、花束を頂きました。三瓶先輩、本当にお世話になりましたね^^また、三瓶先輩からは、花束と共に、ゴルフ用の洋服を頂きました〜〜〜。。。感謝です。来年からはゴルフにも力を入れますので・・・誘って下さいね。。。
イメージ 6
               ●入会以来面倒を見て頂いた三瓶先輩からの花束贈呈ッ!!

樽川委員長は・・・・・先ほどのウォーターボーイズの衣装に着替えた石橋先輩から、花束もらってましたね^^何でこうなったのでしょうか?テンション高いです(笑)。。。
イメージ 7
               ●樽川委員長と石橋先輩・・・二人は同級生です。(樽川委員長は早生まれ)

そして、本日は、志半ばにして・・・・2006年に旅立って逝った、我等が同志:橘宏一君(1969年生まれ)への卒業証書を、奥さんでもある橘文紀先輩に、懇親会の場ではありましたがお渡しをさせて頂きました。橘宏一君は平成5年入会(三瓶先輩とは同期入会でした)。本来ですと今年で卒業でした。幕田よりも入会は先輩ですが、年は一緒。昔は、良く酒も交わしましたものでした。
イメージ 8
               ●橘宏一君の卒業証書を文紀夫人へ。
イメージ 9
               ●文紀夫人からの一言。

縁のある先輩・メンバーも登壇し、代表として・・・橘宏一君について遠藤先輩から一言頂きました。
イメージ 10
               ●遠藤先輩からのメッセージ。

その後、卒業生が全員登壇。代表として・・・・一番の年長者?でもある高森副理事長から、本当に最後の御礼の挨拶を頂きました。いよいよ、送別会も最終です。
イメージ 11
               ●高森副理事長の卒業生代表挨拶・・・・。
イメージ 12
               ●最後は・・・恒例の若い我らで・・・。

中締めは、次年度理事長でもある伊野泰司君でした。そして・・・・会が終わると、ところどころで・・・「わっしょいッ!!ワッショイッ!!」幕田も飛びましたよ(笑)^^
イメージ 13
               ●逆胴上げは・・・もうやめましょうね・・。写真は違いますが・・・。。

送別会終了後は・・・・恒例の二次会へ。。二次会には、多くのメンバーや先輩が入り乱れ、楽しいひとときを過ごさせて頂きました^^二次会からは・・・・もう一人の卒業生:石井君も参戦。本日は出張だったらしいです。遅くからの参加、本当にお疲れ様です。
イメージ 14
               ●二次会風景。。
イメージ 15
               ●遅れて・・・石井君も参戦。

その後は、三次会・・・・四次会へ。。。。気づくと朝4時廻ってましたね^^
卒業式の日はこうなっちゃうんだよね・・・・二次会が始まる時点で、24時廻ってからのスタートなんだから・・・・(笑)。ホテルや二次会のお店に迷惑かけすぎしゃね〜〜〜。ま〜ヤムナシか?
イメージ 16
               ●総務委員長と三次会・・・・。
イメージ 17
               ●そして四次会・・・・。まだ、食ってます。
イメージ 18
               ●そして、揚げ物は忘れない・・。この気持ちは大事です^^

さてさて、本当に素晴らしい12月例会・卒業式でした。無事に13名の卒業生も晴れて、旅立っていきました。1月からはOB新入会員ですけどね(笑)^^

担当して頂きました、齋藤総務委員長をはじめとします総務委員会の皆様、本当に設営お疲れ様でした。
様々な設え、本当にご苦労されたと思います。しかしながら、総務委員会・新入会員の皆様にとっては、この段取りがかけがえのない、想い出になったことと思います。こころのこもった12月例会・卒業式を本当にありがとうございました。感謝・感謝・感謝です^^

           【そして今日の記事へ⇒GO】

本日の郡山も良い天気でした。。
結構、天気が良い日が続きますね^^最近、本当に冬らしくないかも・・・。。
イメージ 19
               ●郡山は今日も天気です・・。

さて、昨日は12月例会・卒業式だったわけですが・・・23日にも、まだ、事業は残っておりますので、何卒、宜しくお願い致しますね。。一応、本年度の区切りは付いた様な気がしますけどね^^

そんな中、本日は、明日に迫りました・・・・市役所の若手職員との「まちづくり政策懇談会」のB班の発表の資料とシナリオについて山口直前理事長と夕方より、事務局にて打合せをしました。なにせ・・・・発表は8分しかございません。与えられた時間の中で、いかに・・・・原郡山市長に伝えるプレゼンをするか?が鍵を握っております。山口直前、幕田・・・・マジで必死です。
イメージ 20
               ●山口直前と打ち合わせ中・・・。

一応、シナリオも決まり・・・・読み合わせとパワーポイントの作成についても打ち合わせ済みです。明日は多分、大丈夫だと思います。。。頑張るぞ〜〜〜^^

その後は、超マッハで家に戻り・・・・プチ早いですが、クリスマスパーティーを幕田の両親も呼んで行いました。うちは共働きなので・・・・クリスマスはゆっくりパーティーが出来ないので、少し早いクリスマスパーティーと相成りました^^
イメージ 21
               ●少し早いクリスマスパーティーをファミリーで・・・!!

うちのクリスマスツリーは・・・・以前、何かの景品で頂きました。一メートル位なのですが、毎年、毎年、装飾を買い足し・・・今では、装飾だらけのツリーになってます(笑)。。なんとかならないのでしょうか?この、ゴミの様なツリーは・・・・。。。来年は新しいの自分で買うか?!
イメージ 22
                     ●うちのクリスマスツリー・・・・。。。

そして・・・・息子達は嫁さんの両親からのプレゼント、うちの両親からのプレゼント、嫁さんと幕田からの多くのプレゼントをもらい、大喜びでした^^もらいすぎの様な気もしますが・・・・。。ま〜〜ヤムナシか?幕田も・・・・こんなにプレゼントをもらってみたいです(笑)^^
イメージ 23
               ●プレゼントに喜ぶ息子。。

そんでもって・・・・本日は焼肉でした。。そしてなぜか?紹興酒。。。微妙な気もします・・・ッ!!
赤ワインもあった様ですが・・・・・。。。
イメージ 24
               ●本日は焼肉でした。

焼肉は・・・・嫁さんの広島の実家から送ってもらいました。広島に“南大門”って言う焼肉屋さんがあり、良くそこからのお肉やナムル等を送って頂いております。本日はその美味しいお肉でパーティーです^^広島のご両親様、毎回良く送って頂き、本当に感謝しております。この場を、お借りして御礼を申し上げます^^
イメージ 25
                     ●広島の実家から送って頂いたお肉。。
イメージ 26
               ●そして焼肉中・・・。。マジでここのお肉は美味しいです^^

そうそう・・・・ニンニクのホイル焼き・・・もありました。息子が好きなのだそうです。
これって・・・・普通、子どもって食うか〜〜〜。うちの息子大人じゃね〜〜(笑)。。因みに幕田は、胃もたれするので、最近はあまり食べません^^
イメージ 27
               ●ニンニクのホイル焼き・・・。

焼肉後は・・・・別腹の恒例のクリスマスケーキを食べました。。とりあえず、ロウソクを付けてみました^^先日、予約した不二家のケーキです^^
イメージ 28
               ●不二家のケーキ・・・。。

息子達は・・・・終始、本日はニコニコでした^^息子達の笑顔がやっぱり一番ですね。家族との時間も久しぶりに取れた様な気がします。。。こんなことではイカンな〜〜〜。来年は、家族との時間を大切にしなければ・・・・。。。マジで幕田が捨てられるかも知れませんので・・・・・(笑)^^
イメージ 29
               ●息子とケーキ ΑΑΑ。
イメージ 30
               ●息子とケーキ◆ΑΑΑ。

     ■カウントダウン:2010年まで・・・・残り12日■

           ―NEXT KORIYAMA―

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事