ロボコンの日記

長いことほったらかしですいません・・・・

日々のこと

すべて表示

ちょっとDAZNを登録してみた。

ここ最近、TwitterやFACEBOOKが多くなったんで、このブログも久々になってしまいました。

さて、いきなりですが、今季からJリーグの中継権がスカパーからDAZNにきり変わってしまい、私たちユーザーも超変革を迫られているんですが、そこでDAZNとはどんなものなんかと思い、思いきって登録してみようと思いました。

最初に引っ掛かったのが、支払いで、クレジットでないとだめとのこと。個人的ではありますが、訳ありでクレジットが作れず、そこであきらめかけたんですが、デビットカードでもOKときき、いろいろ探したんですが、私が携帯支払いに利用してる銀行がデビットカードを発行してることがわかり、年明けに作ってもらい、デビットカードが届いたんで、必要事項を入力。項目としては

1 名前(姓 名)
2 eメールアドレス
3クレジットカード番号
の順で入力すると、こんな画面が

イメージ 2

そこから選択できるようになっており、試しにラグビーのイングランドプレミアシップ ロンドンワスプス‐レスタータイガース戦を選択。

イメージ 1

印象としては時々止まることはありますけど、画質はそんなに悪いわけでもなく(写真ではわかりにくいですが)
ストレス溜まるほどではないですね。ただ、Jリーグが始まるとアクセスが集中して、イライラ度がMAXになる可能性が高いです。そこらへんの対策がどうなのかとか、Twitterや他のブログ等を見る限りではありますが、コンテンツ(スカパーでやってたマッチディハイライトとか)のこととかわかりにくいが多く、納得できる説明や案内がないのが気になります。このままだと混乱避けられないし、「日本のユーザーをなめてるから、DAZNには入らない」という私の知人のようにそっぽを向かれてしまうことがあり得ます。

その辺は考えてくれてると思いたいんですがどうにかなりませんか?

その他の最新記事

すべて表示

菩薩SONIC6 秋の女人祭その3

2014/10/13(月) 午後 10:23

愛$菩薩 今回のトリを務めた彼女 青の螺髪ウイッグに白ベースの新コスチュームを身にまとい、新曲2曲を含め5曲ほどを披露(ほんとはセットリスト作っておくべきですけど、そこまで考え付かなかったのでご勘弁を。でもやっぱりメモすべ ...すべて表示すべて表示

菩薩SONIC6 秋の女人祭 その2

2014/10/13(月) 午後 9:45

大喜利 出場者:露の団姫 愛$菩薩 Bugって花井 れなち 薬師DX 座布団運び:おっちょこちょいべえ 司会:カジワラコウジ(フルヤマンズDr) コントからガラッとかわって大喜利のコーナー。 ...すべて表示すべて表示

菩薩SONIC6 秋の女人祭

2014/10/13(月) 午後 9:09

さて、京都市内をブラブラし、夕方、東山SILVERWINGSへ到着したロボコン。 今回の目的である「菩薩SONIC6 秋の女人祭」でございます。(しかし、これ、よう見たら5になってるなあ) ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事