ここから本文です
気の向くままに
MINIオーナーになっちゃった

書庫全体表示

二台目

1台目のシャレードは,3年乗ったところでいろいろと故障が続き・・・

私も結婚してちょっと見栄を張りたくなり・・・。知り合いがスズキの営業さんだったこともあってか,選んだのは

イメージ 1

そう,スズキ エスクード ノマド

当時は4WDの雑誌(4×4magagine,Let's go 4WDとか)を買いあさり,トヨタのハイラックスにひかれつつもその大きさと値段の高さに断念。それまで3ドアだけだったエスクードに5ドアのノマドが出たということでこの車に決めました。

もちろん,マニュアル。

お金がなくて,エアコンやめるって言ったら,営業さんに「絶対後悔するから」と言われてエアコンつけました(笑)

本当は赤にしたかったのですが,「家計が火の車」みたいということで,無難な線に・・・。

すごく気に入って乗っていましたよ〜

しかし,この車,笑えるトラブルが〜

この記事に

  • エスクードは私の弟の嫁さんが乗ってました。

    エアコンのやりとり〜笑えます。
    私も昔は似た様な事を言われました。
    やっぱり・・付けた方が良いよね!
    荘言えば最近ははじめから付いてて当たり前だけど、昔は、そうじゃぁ〜無かったんだよね!
    赤い車は、私〜乗った事が無いんですよ!

    赤いスポーツカーには憧れるけどね(笑)

    ゆうちゃん

    2009/9/25(金) 午後 5:49

    返信する
  • アバター

    ◇ゆうちゃん◇
    エアコンは,メインの車につけないなんて・・・と言われまして。
    で,実際窓を開けて走ると結構虫が入ってくるんですよね〜

    赤が好きなんですよ。だけど車は踏み切れません〜乗りたいなぁ

    うっしぃ

    2009/9/25(金) 午後 10:26

    返信する
  • そぉ〜だよ!!
    信州とは言え・・・エアコンは必須!!(笑)

    やっちゃん

    2009/9/26(土) 午後 2:09

    返信する
  • RVのハシリですね^^良いじゃん^^先日RV車借りて、次回はRVにしようかなって思っていました。

    赤いクルマで、「家計、火の車・・・・・」済みません^^;赤いクルマで〜♪でも、オープンにして走るのは、最高ですよ〜♪気分はフェラーリ・レッドです^^

    琴ちゃん

    2009/9/26(土) 午後 4:07

    返信する
  • アバター

    ◇はなびさん◇
    まったくですね。つけて良かったですよ・・・

    スズメバチでも入ってきたらパニックですから!

    うっしぃ

    2009/9/26(土) 午後 9:24

    返信する
  • アバター

    ◇琴音さん◇
    いやぁ,本当に赤が好きなんですよね〜。ミニカーも赤が多いのです。真っ赤なポルシェなんて最高です(古いか)

    琴音さんのロードスターは良いと思いますよ〜似合ってるでしょうね!

    うっしぃ

    2009/9/26(土) 午後 9:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事