ここから本文です
気の向くままに
MINIオーナーになっちゃった

書庫全体表示

我が家に4台目・・・

今日は,待ちに待った(?)納車の日でした。

2台目までは記事にしてありましたが,3台目は「三菱 シャリオグランディス」

飯島直子さんがCMをしていました。「パパがかっこいい車」だったかな〜。

それから10年,いろいろあったのですが,8月にフロントガラスのひび割れ,屋根のへこみ(これは自分でやったのではないのですが・・・またいずれ・・・)

そしてエンスト,走行中のハンドルロック・・・いや,事故にならなくて良かったのですが・・・


ま,替え時なのかもしれないと決断しました。もちろん,車貯金では足りなかったのでローンくみましたけど・・・。

イメージ 1

イメージ 2

でも,実はこの車は結構気に入っていて,10年乗った今でも,別に古いとも感じませんでしたし,納車の日が近づくにつれてちょっとさみしい気持ちと「早まったかなぁ」という気持ちがわいていたのは事実です。

4台目の愛車は・・・「三菱 アウトランダー」
はい,実家の姉も含め,家族は大反対。「三菱なんてやめな」と。しかし,私はどうしても気持ちがこれに行ってしまいました。
確かにリコール隠しは印象悪かったですし,ずいぶんひどい対応もあったようです。でも私の車を担当してくれているディーラーは,営業さんもサービス工場も,とても感じよいし。なにより試乗してみるともうすっかり気に入ってしまって。

イメージ 3

イメージ 4

それにしても,くるまはずいぶん進化していて,説明書読まないとよくわかりません。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

とりあえず,しばらくはいろいろと試しながら走ります。それと,今までのナビに入れていたCDをもう一度録音し直しです・・・。

また10年,大切に乗りたいと思います・・・。

この記事に

  • あら、アウトランダー^^まったく予想外のクルマだったです^^;うっしぃさんのことだから、ハリヤーとか、ムラーノ、CRV当たりかなって、思っていたんですよ。
    ボクは、三菱の車は、嫌いじゃ無いですよ。子供の頃は、母はミラージュに乗っていたし、若い頃父はJ54ジープ乗っていたそうです。
    三菱は、本気を出せば、凄いクルマ造るんですけどね。なかなか本気を出さなかった。さて、アウトランダーの性能は如何に?

    最近、ボクの廻りはSUVとRVオンパレードになっています。ボクも次はこの手のクルマにしようかな?似合わないですか〜?

    琴ちゃん

    2009/10/12(月) 午後 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    アウトランダー購入、おめでとうございます!
    ガングレーメタリックがまたいいですね。
    M自の株主としてもお礼申し上げます。

    [ BKじ〜さん ]

    2009/10/12(月) 午後 5:59

    返信する
  • アバター

    ◇琴音さん◇
    おや,予想外ですか・・・
    ハリヤー,ムラーノ,CRVですか・・・
    今までミニバンだったので,MPV,オデッセイ,ステーションワゴンもちょっとだけ気になったのでマークX Zio,レガシー,フォレスターは一応比較しましたよ。SUVではヴァンガード。

    しかし,どうしてもアウトランダーが自分にぴたっと合いました・・・。

    SUV,良いと思いますよ。琴音さんは行動範囲も広いし,海へ峠へと行くでしょ。何より,信州に来てもらうには4wdですよ(笑)!

    うっしぃ

    2009/10/12(月) 午後 6:00

    返信する
  • アバター

    ◇ばかじじぃさん◇
    おっと,株主様ですか!
    アウトランダー,良いですよ〜

    これから10年,しっかり乗り回します!

    赤と黒とこれと迷った末,これです。ちなみに「ミディアムパープリッシュグレー」だそうで,よく見ると紫です〜

    うっしぃ

    2009/10/12(月) 午後 6:02

    返信する
  • 個人的に「三菱」の車〜好きですよ。
    まぁ〜色んな問題もありましたが・・。

    最近の車、確かに説明書、読まないと操作方法が・・わからない。
    私はこの10年間、同じ車種ですが、それでも進化してて・・慣れるまで大変だよね。
    うっしぃさん〜車の色〜良いじゃないですか??
    飽きの来ない色と思いますが・・。
    私はずっと〜メタリックな黒ですよ・・。

    ゆうちゃん

    2009/10/12(月) 午後 7:14

    返信する
  • アバター

    ◇ゆうちゃん◇
    三菱,がんばってますよね・・・

    それにしても本当に進化しすぎで。キーレスエントリーなので鍵を持ってさえいればOKだし,エンジンかけるのもわざわざキーを刺さないし・・・びっくりですね。

    あと10年すればみんなハイブリッドとか,完全な電動になるのでしょうかね・・・。

    黒,良いですよね・・・でも,私洗車をあまりしないので・・・かみさんに反対されました〜

    うっしぃ

    2009/10/12(月) 午後 9:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事