いわきのひみつ基地日記

いわきの四季折々の風景や名所、自然などを紹介しています。

全体表示

[ リスト ]

平成28年度の遊漁証。



こんにちは。
いつも訪問、ありがとうございます。


あと半月ほどで4月になりますね。
4月と言えば福島県の渓流解禁です。
それで今年もいわきの鮫川と夏井川の遊漁証を購入しました。

イメージ 1


遊漁証は、川で魚と遊ぶための税金のようなものだと思っています。
今年も良い川遊びができればと思います。




閉じる コメント(12)

更新お疲れ様です。
今年も待望の季節が近づいてきましたね。二つの水系の川の遊漁証を手に入れられ、準備万端と察しております。
今年も渓流釣りの記事を楽しみにしております。本日は近況をお知らせ頂き感謝しております。お計らいに感謝しております。ありがとうございます。

2016/3/17(木) 午前 3:52 横町利郎

顔アイコン

こんにちは。

私も遊漁証買わなきゃまだ戸〇川しか入ったことがないので夏井川のほう買うか迷っています。

来月から本格的に始動ですね。
まだまだ不慣れなのでご一緒していただけたらと思います。

2016/3/17(木) 午前 8:02 [ ラルフ ]

アバター

こんにちは♪

渓流釣りは、川ごとに腕章が違ってるんですか!初めて見ました。
間違って違ったのをつけると色ですぐ分かってしまいそうです。
これからの時期は渓流釣りが出来て楽しみですね^^

2016/3/17(木) 午後 2:08 スィートピー

ミックさん
こんにちは。
毎年、解禁が来る4月が待ち遠しくて仕方がありません。
今年は、どのような釣りができるか わかりませんが、楽しい釣りができればと思っています。
今日も温かいコメントとナイスをありがとうございます。

2016/3/17(木) 午後 4:49 やまめ

ラルフさん
楽しい釣りをするためには、遊漁証が必要だと思います。
今年も楽しくて 良い釣りができればと思っています。
今年は春から本格的にできると思いますので ぜひ、ご一緒してくださいね。

2016/3/17(木) 午後 4:51 やまめ

スィートピーさん
こんにちは。
遊漁証は、川ごとに違いますが、同じ川の遊漁証でも毎年 色が変わります。
前の年の腕章をつけていると すぐわかるようにだと思います。
来月の解禁が待ち遠しくて仕方がありません・・・・。

2016/3/17(木) 午後 4:54 やまめ

アバター

太公望には楽しみの時期になりましたね。

2016/3/17(木) 午後 6:32 蘭のさんぺい

蘭のさんぺいさん
ほんと解禁が楽しみで仕方がありません。

2016/3/17(木) 午後 7:57 やまめ

顔アイコン

やまめさん、おはようございます。
夫の気持ちもそわそわしているようです!
また釣りのお話しができることを楽しみにしています。

2016/3/18(金) 午前 7:16 [ rum***** ]

rum*****さん
おはようございます。
そうですよね、解禁が近づくと 釣り師はそわそわしてくるこのですね。
私も旦那さんと釣り談義がしたいと思っています。
今年も楽しい釣りができればいいですね。

2016/3/18(金) 午前 8:34 やまめ

顔アイコン

うわー楽しみですね。
あの 新年度の 最初に川に入るときのワキワク感 最初の1匹のドキドキ感・・・自分も 今年は久しぶりに遊漁証を手に入れて 渓流釣りしたくなりました。

2016/3/18(金) 午後 9:10 わらしべライダー

わらしべライダーさん
毎年、最初はどこの川に入ろうか 迷ってしまいます。
最初の1匹が出ると 嬉しくて魚をしばらく眺めたくなります。

2016/3/18(金) 午後 10:07 やまめ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事