家族+アルファで黒崎の美味しくてリーズナブルなステーキ屋さん『暖(はる)』に行ってきました。

イメージ 1


目の前でお肉を焼いてくれるので、迫力満点なんです!

イメージ 2


前菜もエビ🦐や鴨、カルパッチョ、サラダがあり、メインの肉を食べてからは、ガーリックライス、お味噌汁、デザートのアイス🍨があって、最後にコーヒー。

イメージ 3


イメージ 4


このコースで4,500円。ビール🍺は別料金ですが、お腹いっぱい。

黒崎の岡田神社⛩の近くにあります!

開く コメント(2)

海鮮焼き

イカ🦑、うるめイワシ、ホタテ、キビナゴの海鮮焼きと、砂ズリ、豚バラ、ウインナーそして野菜。

イメージ 1


これだけあれば、夫婦2人で満腹です。

イメージ 2


うるめイワシ、炭火で焼いて食べてたら、脂が落ちてめちゃくちゃ美味しかった!

キビナゴも塩コショウを振ってキツネ色に焼いて、ビール🍺のつまみに最高でした!

イメージ 3


肉もいいです🍖🥓が、海鮮焼きも負けていません。

この次はサザエとか用意してみます!

開く コメント(6)

焼き飯

何度か紹介したと思いますが、八幡西区竹末にある”富貴亭"の焼き飯。

イメージ 1


何回も言いましたが、今まで食べた焼き飯の中で最も美味しかったのが、この焼き飯。

値段はちょっと高い(680円)かも知れませんが、その価値は充分あります。

さらに、アツアツの唐揚げもたまりません。

イメージ 2


そして”中華丼"も。

夫婦でこれだけ頼んだらお腹いっぱいです。

イメージ 3

開く コメント(0)

ふるさと納税制度

昨年ふるさと納税制度に参加して、北海道の帯広の毛ガニ🦀、鹿児島の和牛のステーキ🥩をいただきました!

5月の給与明細に『平成31年度 市民税・県民税の通知書』が入っていました。

よくよく見ると、ふるさと納税をした額は2つで45,000円。

平成30年度の市県民税(○○,200円)と平成31年度の市県民税(○○,100円)を比較したら、2,100円しか安くなっていません。

となると、2,100円×12ヶ月=25,200円。
45,000÷12ヶ月=約3,800円、(2,100円)なんで?おかしい?

多少の年収アップはあったものの、ちょっと腑に落ちません。

明日向こうの役所に電話してみます。

開く コメント(0)

釣り(殺生)禁止令

訳あって、約50日間釣りに行けません。

解禁日は8月1日、そして二週間後にお盆を迎えるので、釣りを再開するのはどうやら秋になりそうです。(涙)

イメージ 1


最後に行ったのは、6月1日の土曜日で、この日は朝まずめにガンガン魚🐟が当たってきましたが、ほとんどバラし。

それからクラブの釣り大会🎣を予定しましたが、悪天候の為行けずじまい。

これから!という時に残念ですが、釣り禁止令です。

このブログも今年で終わり。
書き込みができるのも8月くらいまでと聞いているので、もしかしたら釣り報告は出来ないかも知れません。

となると、8月までは釣り以外の内容を書き込みます!

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事