もうすぐ終了します。

約10年前に『磯釣り』の記事をメインとして始めたYahoo blogですが、もうそろそろ終了するみたいです。

通い詰めた北九州市の”白島"釣行を面白おかしく書いてきました。

あとは、美味しい食べ物のお店、ちょい旅、プライベートな出来事などなど。

このblogで友だちになれた方、お気に入りに登録してくれた方々、フアンの皆様、ありがとうございました。

実は今、ホームグラウンドであった”白島”は渡れないようになったので、蓋井島に行ったり、船釣りに行ったりしています。

blogに書き込む数もグッと減ってしまい、『どうしようかなあ』と悩んでいた矢先、本体のblogが終了する?みたいなので、諦めもつきます。

今年の12月に終了するとのことなので、あと半年。あと何回書き込むことができるでしょうか。

開く コメント(2)[NEW]

すごい強風の中、河内貯水池回りの清掃活動に参加してきました。

今年で16回目になるとのことでしたが、私は初めての参加です。

河内小学校を始点に、河内藤園の方を回るルートと、河内貯水池の赤橋を渡るルートがあり、私は赤橋ルートに向かいました。

遊歩道を大勢の人で回って行くので、先の人がゴミを拾って最後の人はほとんどゴミを拾わないという変なゴミ収集。

私はコースを少し外れて貯水池上流の休憩所付近に行くと、まさかの情景を目の当たりにしました。

イメージ 1


遊歩道を少し入った木製階段の隅に、ものすごいゴミが。

ビールの空き缶、肉のカラケース、ペットボトル、そしてなんと”オムツ"まで。

臭いのと、汚いのと、もう大変です。

同じ人間としてちょっと情けなく感じました。


ひとり一人がゴミを捨てない、もう少し意識を高めてもらえばこのような活動をしなくていいのに。

困ったもんです。

開く コメント(2)

中止にする勇気

明日は一年ぶりの釣り大会。蓋井島で令和最初の釣り大会を行う予定でした。

天気予報では雨が降る確率がかなり高く、参加する方々も困惑していることだと思います。

夕方、船長から連絡があり、『南寄りの風なので予定通り3時に出航します。』

その後、参加者に連絡したところ、『了解👌』という人、『雨が降る確率と、東南東の風が強く吹きそうです。』と忠告してくれる人。

要するに、楽しみにしていた会員と、心配してくれる会員。

そこで、もう一度船長に電話して再協議させていただきました。

釣りクラブを率いる者として、楽しさをとるのか、安全をとるのか。

いうまでもありません、万が一事故があったら『後悔先に立たず』です。

船の収益予定、ドタキャンの辛さなど頭の中をよぎりましたが、ここは満を持して『中止』を選びました。

イメージ 1


快く受け入れてくれた船長に感謝します。
また来月予定させていただきます。

開く コメント(0)

1ヶ月に一度は方城にある”ふじの湯”に行っています。

いつもは、そのに併設されているレストランで食事をさせてもらっていたのですが、最近なんか味が変わった?ようで・・・。

そこで今、食事に行っているのが、温泉♨から車で数分のところにある”たちばな”に行っています。

そこの『ホルモン鉄板』がメチャクチャ美味しいです。

イメージ 1


ホルモンがプリプリっで、ボリュームも満点💯。

これにご飯セット🍚をつけて約1,600円。

イメージ 2


ビール🍺も飲ませてもらって、ヘベレケです。母ちゃん、運転頼みまーす!

開く コメント(2)

倉敷、児島のジーンズ

倉敷の美観地区を見て回ったあと、児島のジーンズストリートに行って来ました。

イメージ 1


イメージ 2


ジーンズのお店がいたる場所にあって、よりどりみどりです。

ただ、結構高価で、標準で15,000円、ちょっといいなあと思うと22,000円。

ケチな私はすぐUNIQLOの3,900円と比べてしまいます。

しかし、せっかくここまで来たので、清水の舞台から飛び降りた気持ちで、1着(ジーンズ)買わせていただきました。

ゴールデンウィークも残り1日、遊び疲れて仕事に出るのが億劫になりそうです。

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事