ここから本文です

書庫最新記事

すべて表示

  • 不具合が多かったKIRKのクランプですが、KIRK社が対策に動いているようです。 見た目は一緒です。左が対策品です。それでは分解してみましょう。 バネは1.5mmほど太く、強度も しっかりしたバネに変更されています。それに伴ってバネ用の穴も一回り大きくなっています。しかしこの穴はアルマイト処理されていないので、在 ...すべて表示すべて表示

  • ARCA-SWISS d4 GP ...

    2017/9/15(金) 午後 3:56

    今回は先日買ったばかりのARCA-SWISS d4 GPのクランプを交換したいと思います。 まずは純正クランプを外した状態がこちら。 P0 Hybridで作ったスペーサーでは、締め付けが影響してしまうようで、困った事にパンの動作が渋くなってしまいます。また空転防止ピンとクランプ固定ネジが非常に短いものを採用しており、手持ちに ...すべて表示すべて表示

  • KIRK のクランプを分解・調整

    2017/9/1(金) 午前 11:59

    先日KIRKのクランプをいくつか買ったのですが、そのうち一つが不良品でした。 写真でも分かって頂けると思いますが、明らかに片側が下がっています。見た目だけの問題でしたら我慢しようかと思いましたが、途中で引っかかってしまい開閉がスムーズにいきません。仕方がないのでKIRKのサポートに連絡しました。 すぐに交換品を発送したと連絡 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事