hammerの(危ないから)マネしてはいけないことばかりのブ口グ

スポーツスター(XL1200S)いじりをしていた日々のもろもろのブログ。今はゼファー750。

TOP


イメージ 1

 
ひみつ基地で良からぬことをたくらむ、悪の秘密結社(※個人営業)"hammer"のブログ。
内容はかなりメカニック、かつマニアック。
 
現在、スポーツスター('98 XL1200S)のカスタムがメイン。
参考になるかどうかはともかく、内容は以下をご覧ください。
 
☆18インチホイール化
 
 
☆修理・カスタムなど
 
☆カフェレーサー化
 

その他の最新記事

すべて表示

その後のゼファー400

2017/3/19(日) 午後 10:46

何をしても回転落ちが悪く、だましだましで乗られていた友人のゼファー400。 特に2000rpmでの回転落ちが悪い。 ウチではこれ以上が難しく、より良い状態を目指してひだかオートに持ち込まれ、シリンダーヘッドのO/Hにシリンダー交換等々を行い、数ヶ月の月日を経てようやく完成。 さて、後はオーナーが乗ってどう ...すべて表示すべて表示

小細工。

2017/1/29(日) 午後 10:14

先日、ようやく修理した7号機だが、3号機と比べると今一つパンチに掛けていたので、原因を探ってみることに。 今回採用したキタコピストンは、当然ながらキタコシリンダーに対応している。 が、今使ってるシリンダーはデイトナである。 デイトナシリンダーの長さは 63.07mm 。 対して、キタコシリンダーは 63.4mm ...すべて表示すべて表示

7号機(暫定仕様)修理完了。

2017/1/22(日) 午後 9:42

キックシャフトが折れてから、早や2ヶ月。 どーせクランクケースを割るのだから、とコツコツと部品を集め… まずは、クランクシャフトをJAZZの軽量クランクへ。 確か上がJAZZクランク。 ぱっと見、同じに見えるが、クランク大端部が小さいうえに、ジャーナル部も細い。 その上で、ピストンをキタコのULTRA用へ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事