hammerの(危ないから)マネしてはいけないことばかりのブ口グ

スポーツスター(XL1200S)いじりをしていた日々のもろもろのブログ。今はゼファー750。

TOP


イメージ 1

 
ひみつ基地で良からぬことをたくらむ、悪の秘密結社(※個人営業)"hammer"のブログ。
内容はかなりメカニック、かつマニアック。
 
現在、スポーツスター('98 XL1200S)のカスタムがメイン。
参考になるかどうかはともかく、内容は以下をご覧ください。
 
☆18インチホイール化
 
 
☆修理・カスタムなど
 
☆カフェレーサー化
 

その他の最新記事

すべて表示

7号機クリアー仕上げ

2017/5/21(日) 午後 10:02

前回で本塗装(が終ったところでまた落っことし、下地からやり直してからの再塗装)が終ったので、ステッカーを貼り、ウレタンクリアーを塗装することに。 実は、クリアー塗装すること自体が初めて。 なので、2m離れて見ればの仕上がりを目指す。 本塗装でツヤがイマイチだったので、1週間の乾燥期間後にコンパウンドを細目→中細目→仕上げとかけて、下地 ...すべて表示すべて表示

7号機塗装。

2017/5/3(水) 午後 9:54

7号機はそもそもゴリラとして完成させる予定であったため、タンクの塗装を行う。 正直言えば、塗装は苦手。 せっかちな性格が災いして、満足いく結果になったことがない… しかし、乗り越えねばならない課題なので、トライしてみることに。 今回使用するのは、いすゞのエルフブルー。 いわゆるトラックのソリッドなブルー。 もちろん缶 ...すべて表示すべて表示

いろいろやりながらも、思うように仕上がらない7号機。 キタコピストン&デイトナヘッド・シリンダー&しフトアップカムを合わせてみたものの、振動がある上に伸びがない、トルクもない結果に。 で、開けてみると ヘッドとピストンが軽く接触してた模様。 これはガスケットが薄すぎたために起こったと思われ。 (後に判明したが、 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事