|
気合入れて、行ってきました。
********************************************
『Endless SHOCK』
作・構成・演出:ジャニー喜多川
出演:堂本光一 錦戸亮
秋山純 町田慎吾 屋良朝幸 米花剛史 田畑亜矢 石川直 ほか
帝国劇場 2006.2.24 18時開演
********************************************
事前にDVD試写が当たったのでそこで観て感動し、どうしても行きたくなって頑張って
入手したチケットでした。
DVDも購入し、何度も観たり、途中のシェイクスピア劇を理解する為に本を読んでみたり、
サントラCDはMDに入れて毎日のように聴いていたり。とにかく、気合入りまくりでした。
お陰で・・・妙に気合が空回りしてしまいました・・・。やっぱり、そこまで気合入れちゃうのも
良くないみたいです。DVD観すぎが悪かったのかなと思います。セリフとかも、かなり覚えちゃって
たので。今後は、気合入れすぎは要注意!と肝に命じておきます。
とはいえ、もちろん、良かったです!!
ダンスも、歌も、フライングも、ドラムも、ストーリーも、演技も、良かったです。
私は2階席だったので、フライングはキレイに観る事ができました。
とにかくもう、凄いですね。凄すぎです。
つい数日前に購入した、オペラグラス(双眼鏡)は大活躍でした!!
メガネかけてもステージはやはり遠いので、人の判断がつくくらいなのですが、
オペラグラスを使うと、表情までバッチリ見れます!!
ただ、あまりにもオペラグラスを濫用しすぎたため、全体を見逃す事もありましたが・・・。
オペラグラスで覗き込みすぎも、あんまり良くはないなと思いました。
観すぎのDVDの昨年のSHOCKと比較すると、今回は細部までこだわってるというのは良く分かりました。
シェイクスピア劇も、より分かりやすくなってましたし。
歌詞がかなり違っているのもあり、それで凄く伝わってくるものがありました。
シーン自体が違っているものもあったり、セリフが違っているものもあったり、昨年とはまた
別の「Endless SHOCK」なのだなと思いました。
なのに私ったら、昨年のストーリーが脳裏に焼きつきすぎて、変に集中力が欠けてしまいました。
集中はしていたのですが、ちょっと自分が生で観てるという実感があまり湧かないと言うか。
まぁ、つまりは夢心地とも言えるのかも知れませんが。
そんなこともありましたが、観れて本当に良かったです。
堂本光一がコウイチ役なのですが、私には堂本光一=コウイチだと思えてしまいました。
演技も歌も、ダンスも、その他のフライング等の技も、とにかく全てを完璧にこなす姿は、
とてつもなく素敵です。体力面でも相当辛いはずなのに、笑顔も絶やさず、怒りの時には
怒りの表情を、苦悩の時には苦悩の表情を、本当に凄いなと思いました。
お客さんに対する、感謝の気持ちとかも、凄く伝わってきましたし。
ということで、とにかくとても良い「Endless SHOCK」でした。
|