|
行ってしまいました。これで今年は最後です。
********************************************
『Endless SHOCK』 2006.3.21 18時開演
********************************************
たまたま、定価で譲って頂けたので、行ってきました。今回も2階L列でした。
3回目でしたが、泣いちゃいました。
過去の2回で、大体は把握できたので、細かいところも堪能してきました。
前回(3/3に行った時)も思ったのですが、今回も、同じ部分が一番印象に残りました。
そのシーンはというと・・・(以下、ネタバレ?です)
コウイチが自らの死を受け止めたとき。
その後に、ツバサがコウイチの手を握るのですが・・・その手を外してしまうコウイチ。
再度、ツバサが駆け寄り、コウイチの手を強く掴み、手を握り、力強く話しかける。
というところです。観てない方には全く伝わらないかもしれませんが・・・。
自らの死を頭では受け止めたものの、やっぱり心では受け止めきれない部分もあって、
そんな気持ちからツバサの手を思わず外してしまう。ツバサはそんなコウイチの手をがっしり掴み、
「一緒の舞台に立たせてくれ」と言って、二人目が合い、これでコウイチは完全に
自らの死を受け止め、また前を見つめる、のではないかと。勝手に解釈してます。
後はやっぱり、最後のシーンですね。
ツバサに抱きしめられて、笑顔で眠るコウイチ。
召されていくところで、それでも「これからが俺達の始まりだ」と笑顔で言うコウイチ。
やっぱり、このシーンにはもの凄く感動します。
今日は、家でWBCを観てから行ったのですが、帝国劇場でも、アドリブで出てました。
最初の方の、シャンパン大の乾杯の挨拶が、「王ジャパン世界一に乾杯!」みたいな
感じで言ってました。もちろん、会場もみんな拍手しまくりで盛り上がりました!
もちろん、ダンスも歌も、フライングも良かったですけれど、演技も良かったのです。
ダンスは、どこも良いので、どこかが選べないのですが、
ダンス&歌のセットで行くと、「Why don't you dance with me?」ですね。
あの歌いだしからしてもの凄くカッコ良いですし。
あと、「In the Cemetery」も、良いですねぇ。
フライングは、もう、全てですね。どこも完璧ですし、どこも良くて選べません。
前回と比べると、ツバサのフライングが上手くなってるなぁ、とは思いました。
ちゃんとキレイに弧を描いたりしてましたし。
本当に感動でした。来年、また帝国劇場へ行こうと思います!!
|