五右衛門&心日記

ゴエ&ココの日々の記録・・・返信コメは出来ません。スイマセン。。。

全体表示

[ リスト ]

クールバンダナ。

夏も本番でアチくなって来てますね〜(;´Д`)
ブヒ達もゼーハーゼーハーやってますよ。
熱中症になったら命にかかわりますから、なんとか防ぎたいですよね(・∀・)
そんな事でゴエママが保冷剤を入れられるクールバンダナを作りましたよ(* ^ー゚)
イメージ 1
こんな感じですが、これだとパンツに見えますね〜(;・∀・)

広げたところを。
イメージ 2
マジックテープで留められるようになってるんですね〜。

裏側はこんな感じ。
イメージ 3
保冷剤を入れられるようにしてあります。上の部分はマジックテープで保冷剤が落ちないようになっています( ^∀^)
袋の部分はタオル地なので、保冷剤が全部融けたら水で濡らしても使えま〜す。

心に装着の図〜(*´∀`)
イメージ 4
なかなかピッタリですね〜∩゚∀゚∩

イメージ 5
涼しくて気持ちいいのか、そのまま寝ちゃいました〜(´∀`*)



ゴエママが愛情こめて作ります∩゚∀゚∩
フレブル専門イージーオーダー服『Buhi'z

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

すごいすご〜い!クールバンダナ!!!
人間でも最近クールな首にまくやつが出てますが、これはさらに強力ですネ。アイデア抜群です。 ゴエママさん、すごすぎますヨ!
にゃんこのハーネスなんかも品揃えがすっごく少ないので作ってもらいたいくらいです〜〜ってお散歩するにゃんこは少ないですが(^^;; 削除

2008/7/26(土) 午後 11:11 [ しな茶太 ] 返信する

ゴエママさん今日(正確には日付が変わってるから昨日)
届きました〜!!!
はなちゃんに着けてみたのですがピッタリ!!可愛い(^^
他のBUHIにもほしいのでぜひぜひ商品化してくださ〜い!!
ホントにホントにありがとうございました〜♪

2008/7/27(日) 午前 2:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

首に巻くには知ってますが反対側を冷やすのね。
凄いです。それとかわいいぃーです。
普段お洒落の時にも使えそうで2役こなしますね。
モモは心ちゃんつけている赤い水玉がいいです。
即買わなきゃー。

2008/7/27(日) 午後 1:34 モモ・みるく☆りこ 返信する

顔アイコン

ゴエママさん、我が家にもどうもありがとうございました〜♪
これ、ホント商品化した方が良いですよ〜!
七福神のクールバンダナも渋くて欲しいです〜!
人間用のアイスノンだとムチ打ちコルセットになっちゃって
オシャレ度ゼロになっちゃいますけど、これならオシャレで尚且つ
機能的でホント良いですよ〜! 削除

2008/7/27(日) 午後 2:55 [ 空ママ ] 返信する

これすごく良いです!
袋の部分がタオル地なのがイイ!!
他にも生地があるといいなぁ。

2008/7/27(日) 午後 5:41 のん 返信する

顔アイコン

しな茶太さん
初めまして!ゴエパパです(・∀・)
ゴエママがお世話になりました。
にゃんこのグッズはワンコほどはないですからね〜(;・∀・)
でもにゃんこは勝手気ままに散歩してるイメージが( ^∀^)

はなこたママさん
届きましたか〜?(* ^ー゚)
ゴエママが試しに作ってみたモノなので商品化は思案中だそうです。
何しろ、サイズがワンサイズしか作れないらしいので(;・∀・)

モモ&りこさん
上でも下でもどっちでもいいんですけどね(・∀・)
ただ見た目で上にしましたけども(* ^ー゚)
商品化するかどうかは思案中だそうです( ^∀^)

空ママさん
届いたようで良かったです(* ^ー゚)
同じ生地が一個も無いんですよね(・∀・)
人間用アイスノンだと大きすぎかなと思いまして。商品化するかどうか思案中だそうですよ( ^∀^)

のんさん
良いですか?
タオル地だと冷たくなりすぎないし、もし保冷剤が融けても水で濡らせますからね〜(* ^ー゚)
商品化するかどうか思案中なので生地は全然考えてないそうで(;・∀・)

2008/7/27(日) 午後 11:15 ゴエパパ&ママ 返信する

顔アイコン

グッドアイディアで可愛いバンダバですね♪
作ってみたくなしました^^;

2008/7/28(月) 午前 10:05 [ ha ] 返信する

顔アイコン

わぁー!!!すごくいいじゃないですかっ!!!
商品化考え中なんですねぇ><うぅ〜。商品化されるのなら即購入なのにぃ@@!!でも、心ちゃん似合ってる♪♪

2008/7/28(月) 午前 10:08 *さち* 返信する

顔アイコン

こんにちは!
心ちゃん、ほんと気持ちよさそうな寝顔(>▽<)カワイイ
こちらは梅雨が明け、本格的な夏突入です(><)アチー
夏は外に出ることも少なくなりますが、散歩後などのブヒブヒガーガーの時に、クールバンダナは大活躍ですよね!裏のポッケがタオル地なところがナイス!!です(^O^)

2008/7/28(月) 午後 0:21 ピン母 返信する

顔アイコン

この暑さですからバンダナは外せませんよ

2008/7/28(月) 午後 7:53 [ ★肝っ玉かぁさん★ ] 返信する

顔アイコン

あぁ〜!!これ雑誌に載っていて私も作ってみようと思っていたんです〜!!
色んな柄があってかわいいですね〜!!

2008/7/30(水) 午前 3:51 八兵衛 返信する

顔アイコン

ブー&グッチママさん
アチィ時は首を冷やすと良いらしいので作ってみたそうですよ(* ^ー゚) ママさんもゼヒ( ^∀^)

虎太郎&楓ママさん
ありがとうございます!
商品化するかどうかは分かりませんね〜(;・∀・)
保冷剤の大きさの関係でサイズも一つしか作れないみたいで。

ピン子ママさん
冷たくて気持ちよかったようで、すぐに寝ちゃいましたよ(* ^ー゚)
そちらは梅雨が明けても湿度が高いですからアチィですよね(;´Д`)
裏地がタオルなのはナイスでしょ〜?(´∀`*)

ダンプ&イブママさん
必携のアイテムですよね〜(* ^ー゚)
特に暑さに弱いブヒには欠かせませんよね( ^∀^)

八兵衛ママさん
よくありますよね〜(* ^ー゚) だもんで作ってみたらしいです(・∀・)
柄がいろいろあったほうがイイですよね( ^∀^)

2008/7/30(水) 午後 10:49 ゴエパパ&ママ 返信する

うあ〜 クールバンダナいいですね〜。
オシャレかつ機能的。首筋を冷やせば効果的ですしね。
モデルの心姫。心地よさげですね〜。

2008/7/31(木) 午前 6:53 saradaman 返信する

顔アイコン

ぷりんパパさん
なかなかいいでしょ?(* ^ー゚)
日射病とかは首の後ろとか後頭部が暑くなるとなりやすいみたいなので、予防する意味でもいいかと( ^∀^)
相当気持ちいいのかすぐに爆睡してましたよ(´∀`*)

2008/8/1(金) 午後 10:04 ゴエパパ&ママ 返信する

あぁ!かわいい〜☆
しまった〜・・・クールバンダナ買ってしまったぁ〜。。。
残念だぁ・・・
でも次回はぜひお願いしたいです〜

2008/8/3(日) 午後 11:23 - 返信する

顔アイコン

うららママさん
ありがとうございます!
まだ商品化するかどうか悩んでるみたいです(* ^ー゚)
うららちゃんのクールバンダナはどんなのでしょうか?( ^∀^)

2008/8/3(日) 午後 11:54 ゴエパパ&ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事