洋食屋の店長婦人の日記

ハンバーグを中心とする洋食屋を経営をする夫婦の日記

お菓子作り

すべて表示

ランチのデザートはホワイトチョコチーズケーキです

本日からランチのデザートがホワイトチョコチーズケーキになりました。名前をきいただけでまったりと甘いスイ
 
ーツの味が想像できますね。
 
イメージ 1
 
こちらのブログは更新回数を減らしております。旦那がフェイスブックからお店の情報を届けています。
 
子供が小さい頃はいろんな場所へお出かけしては記事にしていましたが、もう中学生、ここにあれこれ、書いても
 
周囲の人に何か言われたり、プライバシーに触れてしまうので完全オープンなこのブログはハンドメイドや自分
 
の趣味のこと中心です。以前から私のことを知っていてのぞいてくれている方のために続けています。お店の情
 
報も旦那の書いているフェイスブックが主体です。私もフェイスブックをやっていますが、こちらはマラソンファン
 
が集まるマラソンばかりのフェイスブックになってます。フェイスブックからも友達ができて一緒に練習する約束
 
ができたり、輪が広がっています。
 
1月は美浜タウンマラソン、一色ハーフマラソンに出て、距離走中心での練習で大して良いタイムも出せません
 
でしたが、2月末の犬山ハーフでは名古屋ウィメンズの調整レースとして走ったものの、16キロの折りかえしか
 
ら少しペースアップして走れるという調子が上がってきたなぁと感じました。1時間32分6秒でした。あと、3日後
 
はいよいよ名古屋ウィメンズです。去年、肉離れして3時間15分切れませんでしたが、今年もそこを目指して走
 
りますよ。去年3時間19分でしたが、あのときより足の調子も良いので「きっとできる」って信じます。「たぶん、ダ
 
メだろう」とか書いちゃいけないと思います。挑戦する前から不安はすべて捨て、楽しみな気持ちだけで臨みま
 
す。今日、確定申告も終え、気がかりなことを先に終え、すっきりしました。風がなくて、寒すぎず、少し暖かいな
 
ぁっていう天気だったらなぁ。実力がギリギリラインなので天気が味方してくれることを祈ります。そして、名古屋
 
が終わったら、やりたいこといっぱい。肉、ケーキ、食べまくり、飲み会にも行きたい。オーダーいただいているブ
 
ライス服も作りたいです。
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

サロペット作りました

2015/7/31(金) 午後 7:58

夏休みに入り、子供のこと、家事に追われとても忙しくてやっぱりハンドメイドが進まないのですが、両より質 で、数 は少ないけど、1つ1つ、手間のかかるものを作成してますよ。私は作ることしかできないけど、娘が作品を 輝 ...すべて表示すべて表示

もうすぐ夏休みなので夏休みに取りに来てくれるかなあと重い腰を上げ、活動し始めてます。毎日の日常だけ で、なかなか期日が近付かないと、手をつけられないということが多いです。 小さなハギレをいただ ...すべて表示すべて表示

なかなかブログに向かう余裕がなくて、フェイスブックの方はもう少し、まめに更新してるんですけどね。リアルタ イムで皆さん、反応してくれるのでブログよりはおもしろいですしね。しばらくの間に完成したのと、マラソ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事