全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全281ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ぞわっとした日。

イメージ 1






















 日曜日、出かけて夕方帰ってきたら
 ボクとぽちゃ子が飼い主のベッドで寝てた。
 仲良くない2匹、適度な距離感で同居中。



イメージ 2








丸いコ2匹の姿に癒されながらリビングへ行くと
何か床に落ちてる。
んん?何なに?・・・・ひぇ〜爪だぁ〜!!!



イメージ 3















 何がどうなったのかわからないけど
 ボクの爪が剥がれたみたい。
 血は止まってるけど痛そう(><)
 もし自分がこうなったらと思うと
 背筋がぞわぞわする。






イメージ 4






 翌日、病院へ行こうと思ったら
 飼い主の連れて行くぞオーラが伝わったのか
 ボクは隠れて出てこない。
 診療時間に間に合わなくなるので
 とりあえずとれた爪を持って獣医さんへGO。

 爪を見て獣医さんは慌てた様子もなく
 「あー爪の固いところだけとれちゃったね」と
 わりと軽い感じ。
 化膿止めの注射とか必要かと思ったら
 「抗生剤の軟膏を2,3日塗ってね」と簡単。
 アワアワしてた飼い主は拍子抜けしちゃった。
 
 軟膏が乾くまで簡易エリカラ。
 人生初のエリカラ(もどき)だけど
 意外と嫌がらないのにビックリ。



イメージ 5
昨日、夏日だったBKP地方。 点々と散らかる猫ら。
ボクは何事もなかったように普通に歩くし食欲もある。
爪がとれたのが飼い主だったらウルサイくらい痛がると思うけど
やっぱ猫は我慢強いのかな。。。


イメージ 6










 ぽちゃ子は膀胱炎の影響で痩せちゃって
 自慢のダイナマイトボデーが
 げっそりしちゃったと 思ったら
 それほど体重が減っていない。

 換毛期マジックだね(笑)


 すっかり食欲も戻って、
 朝4時に腹減ったコールがうるさいぜ(^^;


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

同化しきれない猫。

イメージ 1
























 窓辺の景色に違和感。。。




イメージ 2
サッシに馴染んで ぽちゃ子が寝ておりました。



イメージ 3























 ダイナマイトボデーがもう少し薄かったら
 サッシと同化できたけどねぇ〜




この記事に

開く コメント(3)[NEW]

開く トラックバック(0)

なにか居る?

イメージ 1























 玄関のほうをジッと見つめるクロいコ。





イメージ 5





















 どうした?なんか居る?
 

 ・・・あ!





イメージ 2
居るねぇ〜。


イメージ 3
なんかアゴ乗せっていうより・・・生首スタイル?(笑)


イメージ 4


















 こちらは生首スタイルのボク。
 獣医さんに行ったら狂犬病注射のワンコが
 いっぱい居たので順番まで車で待機中。
 クリキーでご機嫌とりながらも
 騒がずおりこうさんで待てました(^^
 


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

あっという間のGW。

イメージ 1
終わりましたね、ゴールデンウィーク。
次の休みは日曜かぁ〜今週1週間は長いぞ(涙)


イメージ 2



飼い主のGWはちょこっと出かけたりしましたが
比較的家におりました。
というのも、4月の終りに ぽちゃ子が膀胱炎に。
病院で注射して薬をもらって
一旦落ち着いたけれど5月入って再発。
連休前に病院へ、とバタバタ。
休みの間、トイレ以外でシッコすると困るので
ペットシート持って傍で待機してました。
でもね、例えちょびっとしかシッコでなくても
トイレに行くの、おりこうさんなのよ(涙)


※これは病院帰りに事務所へ同伴出勤した時。
 今さらの「キャベツ巻き」ぽちゃ子。











イメージ 3
今回の尿検査で腎臓が以前よりよろしくないことがわかって
お薬をもう一つ増やすことになったけど
腎臓の状態と膀胱炎は別物らしくて、原因がよくわからん。
獣医さんは「ストレス性じゃないか?」て言われるけど環境は何も変わってないし
一番のストレスと思われるキミとも、仲良くは無いけど今さらな感じもするし。。。
(ヒーターの前なら隣で寝れるし何気にケリ入れてるし 笑)



イメージ 4
もしかしたら飼い主が知らない間にストレス与えてることだってあるし
こういう時は特に『猫とヒト言語で会話できればいいなぁ』とつくづく思う。
でももし話せたら文句ばっかり言われそうな気もするなぁ(笑)



イメージ 5
本当ならヒーターも片づける時期だけど
昼間夏日でも夜は気温下がるので、とりあえずそのまま出しておくことに。
黒猫って寒がりなのかな、最低温度にしてふわっと温い風が来るくらいがちょうどいいみたい。


この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

爪とぎ+ジャラシ=!



逃げたのに、また来た(笑)


ずっと前からある爪とぎとジャラシなのに、なんでそんなに驚くんだ?


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全281ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事