全体表示

[ リスト ]

 予定通りなら8月1日から今日まで5日間の日程でネパール旅行に行って居たはずだった。

姪の誘いもあって、高齢の私を{看護師}の彼女が同行してくれると聞いて膝を打って喜んだのは2月頃だった。旅費も飛行機代と空港税その他少々、ネパールに知人が居て宿は安く手配してもらえることになっていた。

2か月が過ぎた頃、田舎の妹(姪の母親)が脊堆管狭窄症の手術をすることになり姪は、田舎に帰って介護しなければならなくなり、「伯母ちゃんネパールどころじゃなくなっちゃった」と姪からの悲鳴に近い電話だった。

と言う事で{夢のネパール行き}はお預けになった、夏休みで家を空ける機会の多くなるこの時期{空き巣}の被害の増える事も耳にする、盗られる物は何も無いが気持ちの悪い物だと思う  「これから**に行ってきます」等と予告しないで、帰ってから帰朝報告をするのが良いようだ。

 今、雨期のネパール(カトマンズ)はどんな所だろう
          Mie


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事