全体表示

[ リスト ]


 
海外生活 カンボジア ブログランキングで1位目指してます♪
下の画像、ワンクリックお願いします! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末のクリスマス、
みなさんは、どうお過ごしでしたか?
 
私たちは、学校建設をしている
プレイキション村に泊まってきました♪
 
2度目の村泊まり。
いつもどうり、ピックアップトラックに乗り込んで13名で出発♪
 
イメージ 2
 
 
今回は建設作業は、なしにして、
午後からの1年生の授業を見学。
 
高床式住居の下の仮教室で
真剣に学ぶ子供たちの姿。
 
イメージ 1
 
この子達の学校をつくるんだ!
そんな想いを再認識することができたんじゃないかな。
 
イメージ 3
 
授業の後は、折り紙を教えました♪
パタパタ鶴です☆
子供たちも、大喜び。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
授業の後は、
Party&イベントの準備。
 
串に肉を刺す SAM2 & SAM 
 
イメージ 6
 
 
料理隊長 えりか♪
 
イメージ 7
 
 
つづきは、また明日!
学校建設作業は、12月31日までおこないます。
1月1日は日曜なのでお休み。2日は、イキイキスクール運動会参加。
3日から通常どおり、日曜以外毎日7時15分タケオゲストハウス出発して
学校建設を2月3日までおこないます。
 
参加されたい方は、1日からでも大丈夫です。
皆様の参加、お待ちしております。
 
 
 
〜夢は、叶う〜
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おおおお、、折り紙みんな上手にできてるね。今の校舎だと本当に雨季にはたいへんだろうね。りっぱな新校舎に折り鶴かざってね。megumiさんトラックから落ちないでね、、、。

2011/12/26(月) 午後 0:55 [ こうき ] 返信する

顔アイコン

>元気なシェフさん
鶴は大好評でした。子供たちにとっては、はじめての体験で大変だったようですが、喜んでもらえて何よりでした。
トラックからは落ちないように、頑張ります!

2011/12/27(火) 午前 8:43 [ megumi ] 返信する

顔アイコン

今度は「パタパタ鶴」じゃなくて、ぴょーんと 飛ぶあの「カエル」にしてみましょー♪ 笑

2012/1/6(金) 午後 1:25 登別観光案内所 返信する

顔アイコン

>インフォの皆様♪
カエルは苦手なので(汗)鶴にしました(爆)

2012/1/6(金) 午後 8:55 [ megumi ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事