全体表示

[ リスト ]

モルタルを すべり台に左官した 翌日学校に着いたら
子供たちが、興奮ぎみに遊んでいた!
 
 
 
感動した。
作って良かったって、心の底から 思った。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
土管の中は、涼しくって 大人気☆
 
イメージ 4
 
 
完成予定前日だが、再び モルタルをこねる!
 
イメージ 5
 
 
前日、モルタルが足りなかった部分へ左官していく。
 
 
イメージ 6
そこに、子供がすべり台に!!!
 
イメージ 7
 
 
かわいい足跡だけど、すぐ左官し直す。 笑。
 
みんながすべり台と格闘している間、
クロは ひたすら看板づくり。
 
井戸周りのゴミが 一番ひどいので
字が読めない人でも わかりやすい看板にした。
 
ここの井戸は、便利なので
近所の人も使いに来る。
体を洗ったり、髪を洗ったりするようで
シャンプ&リンスの 袋のゴミが目立つ。
 
いくら生徒にゴミを捨てないようにと指導しても
近所の人がゴミを出すんだから、ゴミはなくならない。
 
イメージ 8
 
看板効果がありますように。
 
イメージ 9
 
 
学校の裏には、身長を測るための絵を描きました。 
壁画を描く のぞみ と、ぞうはクロに描いてもらいました。
 
イメージ 10
 
 
身長を測るなんて、初めてなのかもしれない子供たち。
嬉しそうに、自分は何センチだ!
と、測ってました。
 
イメージ 3
 
 
昨年2012年9月27日に開校式をむかえ
10月1日から新学期がはじまり、久しぶりに はちどりスクールを訪ねた私が
改善したいな。と思ったことはたくさんありましたが、どれも一人 できることではなく
多くの仲間の協力を得て 実現することができました。
今回の遊具づくりに参加してくれた 旅人は90人!
移動の半分は、ピックアップトラック2台でした。
 
学校建設3ヶ月の参加者は、157人だったことを考えると
今回の15日間で 90人というのは、すごい人数です。
仲間が仲間を集めてくれたおかげです。
 
参加してくれて皆様 ありがとうございました。
 
 
続きは、また明日紹介させて頂きます♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事