滋賀メダカ愛好会です。

5/21・22に行われた、展示会では、
ご来場ありがとうございました。

昨年までの会場から、今回より別の会場で行う事で、
ご来場者数に関して正直な所、不安視しておりましたが、

予想外の来場者数で、大盛況となりました。


展示会場では、初めて来場された方も多く、
改良メダカを知ってもらえるキッカケが出来たかと思います。

嵐の大野智さん主演の『世界一難しい恋』で
メダカが登場する影響で、来場者さんの話題にもなってました。


販売メダカでも、飼育経験のある方は、
マニアックな品種を買い求めておられ、大盛況でした。

メダカすくいでは、お子様連れのご家族が多く、チビッコさんは
楽しんで頂けましたし、大人の方は狙いを定めて、真剣でしたね。
ポイの数が不安になるような状況になる位の大盛況で、
最終的に、持ち帰り袋が無くなるまでになりました。

あと、今回初めての試みで、
『初心者向けの飼育講座』を企画させて頂きましたが、
こちらも予想を大きく上回る方が参加されました。
(正直、2、3人位になるかもと・・・)


同じく初めての試みで、土曜日の数量限定では御座いましたが、
ダルマめだかすくいも企画させて頂き、大盛況でした。



当管理人は、メダカすくいの方を担当させて頂いてまして、
あまりの盛況に余裕が無く、メダカ画像が全く撮れていませんでした・・・。

メダカすくいの画像が多めですが、ご了承下さい。


イメージ 1

初日の外の風景。


イメージ 2

なかなかの幹之も入ってました。

イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6

二日目の外画像


イメージ 7

セット販売メダカも好評でした。


イメージ 8

ダルマすくい①


イメージ 9

ダルマすくい②

イメージ 10

初めて見るメダカ姿の興味津々。

イメージ 11

スイマセンっ!趣向を凝らした容器などの画像がありません・・・


イメージ 12

番外編で、ミジンコ・ゾウリムシとは別に、
今回、ホウネンエビの展示もありました。
チビッコには受けたようです。


イメージ 13

ここまで近づいて観賞される方もお見えでした。


イメージ 14

展示会終了時間となり、会員総出で後片付けとなりました。
『使った時より綺麗に』の精神です。



あと収益の一部ではありますが、
今回は熊本地震の義援金として関係者を通じて、お渡しさせて頂きました。

東北・熊本の復興が少しでも早まることを願っています。




最後に。


・ご来場下った皆様、ありがとうございました。
・会場関係者の方々、ありがとうございました。
・愛知メダカ愛好会さま、協力出品及び、お祝い有難う御座いました。
・同会員のKちゃんご夫婦さま・Nさん御一行さま、
 お土産有難うございました。
・メダカ倶楽部クリークさま、お祝い、ご支援有難う御座いました。
・関西メダカ倶楽部さま、協力出品およびご支援・おみやげ有難う御座いました。
・三重名張『癒しメダカ愛好会』さまお祝い有難う御座いました。


滋賀メダカ愛好会の皆さん、お疲れ様でした。

次回は9月に同会場を予定しております。


ありがとうございました。






この記事に


滋賀メダカ愛好会です。

急ですが、5/11(水)びわ湖放送にて午後6:15〜に放送される、

キラりん滋賀にて今年の展示会の告知が行われる可能性があります。

昨年、当会の世話役をお願いしています睫擇気鵑、
『近江の匠』と言うコーナーで出演された番組です。

急なニュース等で告知が見送られるかもしれませんが、
見れる環境の方は、御覧下さい。

ありがとうございました。

この記事に


滋賀メダカ愛好会です。

展示会の詳細の報告の前に。

熊本を中心とした今回の地震でお亡くなりになられた方々、
謹んでお悔やみ申し上げます。

また被災された方々、お見舞い申し上げます。


イメージ 1

今回は初の試みとして、
初心者向けのメダカ飼育講座を行います。

その他に関しましては、障がい者の作業所の方々による、
アイスコーヒーの販売も予定しております。

あと、セット販売での即売会・メダカ掬いも例年通り行います。

※山野草の展示および、即売等はございません。


会場についてですが。
・名神竜王ICより20分程となります。
・駐車場は十分御座いますのでご安心下さい。
・近江八幡駅南口より徒歩10分掛かりません。
・南口よりバスも出ております。
・会場の前には大型スーパー・ホームセンター等もあります。
 

※ブログやFB等、SNSをされている方々、
 上記の画像(PNG)を拡散して頂けると幸いです。

ありがとうございました。










この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事