ホステスの本音と日々

お店関係記事、ファン限定多くします。ので、挨拶無し・知らない方のファン登録は勝手ながらこちらで削除させて頂きます。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

橋下知事と平松市長

 
 
                       〜 橋下知事と平松市長 〜
 
 
 
  今日も2人の意見交換会?があったようですが、相変わらず全くかみ合わないお二人・・
 
  最近、お店に来ていただいてるお客様との話によく出てくるんです、この二人の名前。
 
  サラリーマンも自営業の方も みな同じことをおっしゃいます。
 
  「平松市長はなに言うてるねん!」と。
 
  南港あたりの余ってる土地にカジノ誘致して、建設ラッシュ、雇用拡大、外資を稼ぎ
 
  伊丹空港廃止、リニアを通して関空一本化、伊丹に基地の一部移転で補助金がっぽり
 
   これぐらい思い切ったことをしないと、もう生き残れないとおっしゃってます。
 
  今の政治家を見てれば、もう日本は沈んでいく一方でしかないでしょう。
 
  ならばせめて大阪だけでも生き残れるように!!言い方は悪いですが、この不況みんな必死なんですよね。
 
  少なくとも私の聞く限りでは
 
  「(最初は全く期待していなかったが)知事はよくやってくれている!知事の案に未来をかけよう!」
 
  という声しかなく、市長に関しては完全に悪役です・・
 
   知事が市長に立候補すれば、現市長は確実に落選するでしょう。
 
   平松市長は、「すぐに選挙を持ち出すのはずるい」とおっしゃいますが、
 
   自分の信念に自信を持ち曲げる気もないのなら、選挙やればよろしいじゃないですか。
 
   府民・市民が任せるぞ!と選んでなるのが 知事であり市長です。
 
   「知事は人気あるから票が流れて(自分が)落選してしまう」
 
    なんて言うとすれば、それこそ有権者をバカにしています。
 
   有権者の声は全く市長には届いてないのでしょうか?
 
   市長は市役所の人間の声だけに耳を傾けているのではないでしょうか?そう思いたくもなります。
 
   本当に今、飲み屋でも「大阪をなんとかせなアカン!」って声多いです。
 
   政治家は自分の政治家生命守るのだけに必死な状態です。アテにはなりません。
 
  どうかお二人力を合わせて、大阪復活!大阪の活性化!に向けて頑張っていただきたいと思う今日この頃。

沖縄基地問題

 
 
                      〜  沖縄基地問題 〜
 
 
  ここ最近、新聞・テレビ等で沖縄の基地問題を見るにつけ 
 
 「子供のケンカやな〜」いう思いがありました。
 
  ちょっといいところを見せようと、うっかり発言をしてしまった子に
 
  ここぞとばかりあげあし取りのいじめ攻勢。
 
  「うちは嫌やや〜。ヨソ持っていけ〜」
 
  「うちも嫌や〜。持ってくんな〜」
 
  自分とこは嫌。 じゃあそんだけ嫌なものをどこへ持っていけば良いと考えてるかは聞こえてこない。
 
  じゃあ 基地をなくしたらよいやん!? そんなん5月までに決めれることですか?
 
 
  辞任なんかされたら、持って行きどころ無くなるって考えんかったのかな?沖縄の偉い人達は。。
 
 
  どうせすぐに解決する問題ではないんだから、あそこまで日本のトップがへりくだってきている時に
 
  うまく県民をなだめながら じっくり時間をかけ優位に話を進めていけばよかたのでは?と思う。
 
 
  今までとおんなじテンションで物を言ってたら 国民の目はだんだん冷やかになるんじゃないかな?
 
  あほやな〜 と思ってしまう。。
  

名前

                  〜   名前   〜




  カタカナで3〜5文字程度。

  覚えやすく言い易く、私にピッタリな 名前 なんか無いですか?

  
  そう、ラウンジの名前に困っています。


  イタリア語・フランス語・英語等・・


  大募集です!!真面目に・・


  明日のお昼までに決めなくては・・・

医療ミス!?

                〜   医療ミス!? 〜


  最近起こった知り合いのお話。


  某お客様の娘さん(24歳)。

  数ヶ月前に、家の近くのクリニックで卵巣に異常が見つかり、

  そこから阿倍野の某病院へ紹介状を書かれて受診。

  3ヶ月ほど待って、手術を行う事に・・


  手術内容は 三箇所ほどに穴?を空けて管を入れて行う腹腔鏡手術。

 
  全身麻酔のリスクは伴うものの、1週間ほどで退院できると説明を受け手術完了。


  が、

  1日目:あまりの術後の痛みに喋るのも辛いほど。看護師や担当医に言うも
      「術後ですから・・」と相手にされず。

  2日目:前日と変わらないかそれよりも強い痛みが伴う。しかし、医師団の対応は同じ。

  3日目:夜。緊急手術。
      検査の結果、どこかに損傷があるかも知れないと、手術部分を切開する事に・・

      なんと!! 

       腹腔鏡手術の際、管を通す穴をカンシのようなものを使った際、

       ≪腸≫に穴を空けてしまい、そこから胃液?体液が体中に漏れ、体内で悪さをしていた

       と、判明!! 腸を切断し縫い合わせるという作業をすることに・・


     本来とは全く関係ない腸を傷つけられ、腸閉塞や合併症の起こる可能性が数年先まで残り

     おまけにお腹部分には傷跡も残る。

     無用な痛みを強いられ、退院まではまだしばらくかかるという・・

    
    こういう状況下で、果たして患者は2回分の手術費用に長くなった入院費。

    これから先で、この件が原因で起こった症状に対しての治療費を

    負担しないといけないのでしょうか!?

    逆に訴訟問題にもなるように思えるのですが・・

    誰かお詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けたらありがたいです。

     ひどい!!と、私は思うのですが・・

     家族側も、もう少し医者側の態度がマシであればいいが、

     ミスは認めず、治療費も全額払え!は、納得がいかない!と言う心境のようです・・

死から学ぶ事

               〜  死から学ぶ事  〜 


  先日の記事UP以降、皆様からお気遣いのメッセージをたくさん頂きました。

  ありがとうございます。

  私は、まったく元気です!(私自信が宣告されたわけではないですしね・・(^^;))


  それに、私は人様よりも少し早めに、人間の死に触れ勉強しているように思います。





  まず19歳の時に、おばあちゃんが亡くなりました。
  
  確か89歳。最後は痴呆症も出ていたようですが、年齢的に言えば長生きできた方です。
  
  老衰でした。

  布団に横たわるおばあちゃんを見、

  葬儀場で一晩変わりばんこで寝ずの番をしお葬式をし火葬場に行き・・

  その時の違和感。今まで生きていた人が骨になる不思議・・

  強烈なインパクトでした。

  こんなにあっけなく人間1人がいなくなるなんて・・

  そして、この時に教わった事がありました。

  このおばあちゃんは当時名古屋在住、私は高知在住。
  
  滅多に顔を合わすことなく、たまの電話で話すぐらい。

  そのうち行くよ、と言いながら行かずで・・

  亡くなったと連絡が入り、すぐに名古屋に飛んで行き、その時に親戚に見せられたのが

  おばあちゃんが大事に使ってた財布。

  聞けば私が敬老の日に送ったらしい・・それを聞いて私は号泣してしまいました。

  お財布を大事に持っていてくれた事が嬉しかったわけではありません。

  申し訳ないという後悔の涙でした。

  私が送ったというその財布を、私は覚えていませんでした。

  財布を送るぐらいなら1度でいいから会いに行けばよかった。と思い、

  人にプレゼントする時は気持ちを込めてしよう!そう思いました。

  おばあちゃんとは 幼少の数年間しか一緒に生活していなかったので、

  亡くなった悲しみよりも申し訳なさでいっぱいになったのです。



  そして次がチビのお父さんの死。

  これは精神的に、コテンパンにやられました。

  付き合い始めて2年ちょっと、お腹には子供がいる状態での宣告。

  1年持つかどうかわからない。

  先の不安より何より、好きな人が居なくなるという辛さ寂しさ悲しさ・・

  幸いな事に突発的な事故で心の準備をするヒマもなく・・というわけではなかったので

  その辺は恵まれていたかも知れません。

  前回のおばあちゃんの死で教えてもらったので、その人が居なくなった時に後で

  ≪あれもコレもしてあげたらよかった、これは言っておきたかった≫

  そういう後悔は絶対にすまいと思っていたので、その事に対しての後悔はなかったです。

  でも、最後も看取れず葬式にも行けず・・

  好きな人を亡くす辛さってどうなんでしょうね?

  30年連れ添った相手を亡くす方が辛いのか、付き合い始めて3年の方がつらいのか・・

  でも、他人だけど、身内を(子供以外)亡くすよりもキツイ事のような気がします・・

  亡くなった後も3年は引きずりましたしね・・


  でも、おかげさまで強くなれました。


  そして今回は非常に近い身内の話。。

  また違う感覚で見ている自分がいます。

  人間て、本当に簡単にあっけなく最後を迎える事があります。

  その時に自分自身がその相手にたいして後悔の念を持つ事のないようにしたい。そう思ってます。


  とにかく1ヶ月を乗り越えれば大丈夫です。

  この1ヶ月は毎日覚悟して過ごさなければなりません。

  後は運を天に委ねるばかりです。。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
hac*ik*n0*0
hac*ik*n0*0
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事