はちまるの日常。(チョイノリブログ)

チョイノリサイトあります http://suzuki-choinori.com/

全体表示

[ リスト ]

ジムニーのルーフテントは、夜間の雨に備えて防水防雪シートを巻いた状態で使用した。
すると想像通りに雨が。
ルーフテント内部は雨は全く関係なく非常に快適、ぐっすり寝た。
途中雨音が激烈で目が覚めたくらいの、まさにstome(嵐)の夜だった。

ふぁんふぁんさんには自分の一人用テントを進呈していたが、雨は大丈夫だろうか、
また、仕事終わりPM2時出発するさんちゃんぴーちゃん部隊は
この雨の中走ってきているのだろうか…
と頭に思い浮かぶも、すぐに寝てしまった。

翌朝、5時半に起床、
外でチョイノリのエンジン音が聞こえる。さんちゃんたちがやってきたようだ。
イメージ 1
カラフルなチョイノリが集合した。
夜間走行ではさんちゃん機体の原因不明のエンストやら、
ぴーちゃんの100円カッパの損傷&急遽カッパ購入など、嵐の中の冒険旅だったようだ。
さんちゃんはこのまま不眠での作戦参加となる。

まずは拠点でコーヒーを飲みつつ休憩、チョイノリ話題でしゃべる。
しかしはちまるは完全二日酔いとなっており、青白い顔で病人のようだった。
チョイノリストとの飲みではいつも飲みすぎてしまう。
「ビール換算4本まで」と心に決めたが、全く同じことを前回も思った。デジャヴ?(笑)
しばらく休憩して落ち着いたところで砂丘に出発。数百メートル先にあるので、簡単に砂丘写真撮れた。
イメージ 2
1か月ほど前にジムニーで砂丘に侵入し、
走り回った挙句にスタックして救助を求めるという事件が発生していたこともあり(俺じゃないぞ)、
地元の方に迷惑かけることのないように注意して、奥の方まで侵入することなく、
エンジンかけずに手押しで少し入ったところで撮影とした。
曇り空なのが残念だ。

砂はやや湿っているが、走行などもってのほかの状況だ。
手押しでもタイヤが埋まっていったり、タイヤの方向に進まない。押したら横滑りするほどに滑る。
絶対無理だわ、これ。
砂地にスタンドが埋まり、風で簡単に倒れる。しかもドミノの様に将棋倒し!
イメージ 3
この後、何度か転倒を繰り返しつつ写真撮影を進める。
スパイダーマンの被り物を車に忘れてしまったが、
さんちゃん・ぴーちゃんがいろいろ準備してくれていた。
イメージ 4
砂漠の民とisis…か?
早朝で誰もいないからって、やりすぎ?
イメージ 5
砂漠走っている感出してみました(笑)

早々にデザート(砂漠)ミッションが終了した後は、鳥取散策をする。
ピーちゃんの先導で鳥取市南方の隼駅というスズキ隼の聖地駅へ。
イメージ 6
この日は各機体問題なく、全員ハイギア変更済だったので同じような速度で走る。
雨は相変わらず降ったりやんだり続いていた。
イメージ 7
雨が降るくせにフロアボードの砂を洗い流すほどではないのが中途半端だ。
ピーちゃん機体のリアブレーキアッセイがフレームの出っ張りに合っておらず、コンビニ駐車場で修正したりしつつ鳥取市を南下、
イメージ 8到着しました隼駅
早朝行動でだいぶ時間が余っているので、あちらこちら観覧させてもらう。
あやしい人形が置いてあったり、隣の列車車両には泊まっている人がいたり、不思議な空間だった。
イメージ 9
そうこうしていると駅の職員さんとか来られて、内部も見せてもらえた。
隼の祭りがあるようで、その時の写真もお見せいただいたが、
チョイノリ聖地巡礼なんか比較にならないほど、
町とスズキの協力もある盛況ぶりだった。何十台と集まった隼を並べて「隼」の字を書いているとかすげえ。
「チョイノリ」と並べるにはいったい何台必要なんだ!?
イメージ 10
駅舎もそうだが、周りの景色も良い。
鳥取らしい、のんびりとした風景を眺める。ここにいたら視力上がるのかもしれんね、

チョイノリネタのこのサイト
イメージ 11
よろしくよ〜


閉じる コメント(8)

K7だけが倒れてないのはなぜなんだぁ〜!?
ミラーが10mmになると倒れなくなるのでしょうか?(笑)

2015/4/20(月) 午後 8:20 [ is ] 返信する

あいにくの雨でしたか
ちなみに、我が自宅から鳥取砂丘までの距離、あの雪だるま作戦の時と同じ位だった(*´Д`)遠い??

2015/4/20(月) 午後 9:43 まつきち 返信する

顔アイコン

まさか米子から10キロ走った時点であんなことが起こるなんて!

真夜中、嵐、エンジン停止、100均カッパ背中から縦に真っ二つ!
最悪の事態が頭をよぎりました(汗)

そういえば、米子変態3人組はみんなエンジンの調子悪かったですー!
雨のせいですかねー? 削除

2015/4/20(月) 午後 11:47 [ ぴーちゃん ] 返信する

この頃激烈な雨と格闘中でした!(笑)

2015/4/21(火) 午前 7:08 [ さんちゃん ] 返信する

顔アイコン

>isさん
やはり若さでしょうか…
K3よりは4歳若い!

2015/4/21(火) 午前 8:55 はちまる 返信する

顔アイコン

>まつきちさん
豪雪と吹雪を克服した雪道部隊には雨なんて猫パンチみたいなもんです。
乗機が整備中でなければ…来てほしかったですよ(^^)

2015/4/21(火) 午前 8:59 はちまる 返信する

顔アイコン

>ぴーちゃん
そこらへんの冒険記事。
さんちゃんブログに記事出たら楽しそう。読みたいなあ。

2015/4/21(火) 午前 9:00 はちまる 返信する

顔アイコン

>さんちゃん
今回の最大の冒険はさんちゃん部隊の行程でしたね
まだ寒さが大したことなくてよかった

2015/4/21(火) 午前 9:01 はちまる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事