はちまるの日常。(チョイノリブログ)

チョイノリサイトあります http://suzuki-choinori.com/

ゲストブック


投稿数:214

新規作成

作成:
修正:
名前 パスワード ブログ

投稿

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

初めまして、1月の終わりごろにチョイノリをゲットした新人です。
オイル交換の際にこちらのブログを参考にさせていただき、無事終えることができました!ありがとうございます!

こちらの情報をもとにデッドストックだったらしいうちの子を調べてみたところ、シートの裏にはX5K3、フレームの方はCZ41A-124…となっていて、オドメーターもないので恐らくは前期型と思われます。しかし、キックスターターレバーが改善された方でした。
リコール時に取り換えたのでしょうか?
それと、カムが心配なのでサービスマニュアルとともに確保しておこうと考えているのですが、他に気をつけた方がいいことはありますか?
今の所オイル交換とチェーン洗浄・注油くらいしかしていませんが、いきなりでなければ坂登る時に25kmくらい出ます。

開く コメント(2)

koro

なんと!YahooBlog終了のお知らせが載ってますね!
他社のBlogにへの移行を準備してるみたいですね。
何社か選べるみたいですが、はちまるさんが選ぶであろうブログを
選ぼうと思ってます。
別口でチョイノリファンサイト、作っといて良かったですね!

開く コメント(3)

初めまして
ヤフオクで不動チョイノリを購入しある程度の整備はしてエンジンはかかるようになったのですが、アイドリングが安定せずスロットルを開けるとコブコブと音が鳴り走りだしません、
現在エンジンを下ろしてオーバーホール中なのですがどこら辺をいじればよいのでしょうか…

開く コメント(10)

こんにちは
以前にチョイノリについて教えていただいたものです。
数年ぶりに二台買ってきました。
外装をはずしていたところ、レギュを外した時にレジスタとナットが落ちてきました。
詳しく見ても、レジスタがどこに付いていたのかわかりません。レギュは、ステーにナットが溶接されているところに着くのは解りました。
そこの裏てだと思うのですが、ナットとレジスタの場所が分かりません。宜しくお願い致します。

さいたま イヴ

開く コメント(6)

初めまして
いつも楽しく観てます(笑)
剣山作戦の曲芸のりとか最高でした(笑)
さて、
K5 チョイノリなんですが、全開定速走行でリミッターの様にギクシャクします。

フルノーマル仕様
4300キロ

CDI、プラグ、キャブジェット一式、燃料コックアッシーは新品交換してます。

が、治らず試行錯誤してます。。
知恵をお借りしたいです

負圧バルブを外して直結にしてみたり、
燃料コックをいろいろ操作しても変わりません〜

時速25キロ〜最高速30キロでアクセル全開でブイーン ガクッ、ブイーン ガクッてな感じで走ります。
はちまるさん 助けて(笑)

開く コメント(4)

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事