はちまるの日常。(チョイノリブログ)

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Kazz-Bon

初めまして。レストアに興味があったものの自分にはできないだろうなぁと思っていたのですが、はちまるさんの丁寧な記事を拝見させていただき、これならできるかもしれないということで、チョイノリ前期型の不動車を1,000円で買いました。エンジンはもちろん、ほぼすべてのパーツをばらして、マフラーもサンポール攻撃し、四苦八苦しながら約2ヵ月かかって組みあげました。何度もはちまるさんの記事を確認しながら…。エンジンがかかった時の感動は忘れられません!はちまるさんの記事がなかったらおそらくレストアなんてしていなかったように思います。ヤフブロがもうすぐ終わるみたいですので最後にはちまるさんに御礼が言いたくてコメントさせていただきました。ありがとうございました!

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こんばんは
↓てコメントさせていただいた、イヴです。
二台とも私の元を旅立ちました(笑)

しかし、寂しくなりカゴ付のオド付の前期を買ってきてしまいました。ついでに後期エンジンも買ってきました。前期キャブの中身を後期に交換(メイン、ニードル)、エアクリ(クリップ付)すれば、後期エンジンに活かせそうですかね??
ご教授宜しくお願い致します。

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はじめまして。かご付きセル付きのチョイノリおじさんです。
先日、リアのタイヤ交換を行った際、どうしても2,3mmほど隙間が足りず、ホイールを装着できなくなってしまいました。ベアリングも正しい位置にハマっていますし、特に外す時も苦労した訳ではありません。スペーサーも正常なハマり具合のようです。
こんな状況になった方、いらっしゃったらご助言頂けないでしょうか。
どうしようもない場合には車のジャッキでボディを強引に広げようとも思いましたが躊躇しています。

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初の投稿失礼します。
以前からチョイノリを持っているのですが
アクセルを開けるとエンジンが止まる症状に悩まされています。
実施したことはキャブの洗浄とメインジェット、スロージェットの部品の
新品交換、プラグの交換、を実施しました。
これで治ると思ったのですがそれでもやはりアクセルを開けると止まります。
チョークを引っ張っていてもアクセル全開では止まってしまいます。
チョイノリを復活させる為何か良いお知恵は無いでしょうか?
何卒よろしくお願いします。

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はちまる様 はじめまして

前期型チョイノリ(セルなし)になります。
ガス欠状態で8ヶ月ほど放置してたら、エンジンがかからなくなりました。
まず、確認すべきこととしてキャブの状態、清掃でよろしいでしょうか?
他にもチェックすることがあればご教授ください。

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