はちまるの日常。(チョイノリブログ)

チョイノリサイトあります http://suzuki-choinori.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

スタンドグリップ

チョイノリにはセンタースタンドが付いているが、スタンドを立てようとするとき、少し車体を持ち上げながらした方がよい。
そんなときに取っ手があればいいのだが、適当な場所がなく、タンク脇のフレームを持つことになる。
リアキャリアを装着していれば、リアキャリアの取っ手を持つことができるが
林道機はなるべく計量化したいところなので、キャリアは付けず、スタンドグリップを装着することにした。
イメージ 1
スタンドグリップはスズキ純正部品でパーツNo43900-22831、新品でも525円とメチャ安い。
オークションで中古が900円とかで出ているが、さらに送料を出して買うなどあり得ない
出品者は新品値段を知らないのだと思うが、送料を考えたらいくら安くてもオークションで買うなど無駄、間違っても買わないように。
イメージ 2
取り付けは簡単、タンクを固定している4本のボルトのうち後ろ二つに共締めするだけ
10mmのレンチがあれば誰でもできる。
イメージ 3
これで車体を持ち上げる取っ手が付きました。
これでスタックしたり、崖から落ちたりした時に引っ張り上げれます(^^)
 
あと、下りではニーグリップのできないスクーターは前につんのめりそうになる体を腕だけで支えなくてはならず
非常に苦しいのだが、
この取っ手と自分のベルトをロープで結んで腰をシートに固定するのにも利用しようと目論んでいます
 

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事