はちまるの日常。(チョイノリブログ)

チョイノリサイトあります http://suzuki-choinori.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

巡礼旅に向けてすでに先行出撃している方々がおられます。
明日・明後日には順次、各部隊の出撃が敢行されることだろう。
 
2014年9月12日 正午をもって聖地巡礼作戦の発動を宣言。
輸送母艦内移動総司令部、及び はちまる乗機にはZ旗が掲げられた。
イメージ 2
全国に散らばるチョイノリ帝国軍人に打電
「チョイノリノ興廃、此ノ一戦ニアリ 各員一層奮励努力セヨ」
 
 
作戦行動中の者はもちろんのこと出撃待機中の者も作戦遂行中であることを自覚し、
さらなる準備と連絡掲示板の随時確認、書き込みを行うべし。
なお、移動総司令部は9月14日 黎明 に出撃の予定である。
 
これは訓練ではない、繰り返す これは訓練ではない。
 
イメージ 1
参加将兵 兵員数(参加表明の総数)
 
聖地巡礼      28名
BBQ         22(+2)名
野営         17(+1)名
浜名湖包囲作戦  20(+3)名
うなぎ        20名
総数32名
 
聖地で会おう!
チョイノリ神はみなとともにある
 
 
こちらに書き込むことで巡礼旅に参加するメンバーで情報共有し
トラブルがあった場合や経路などにつき、相談・アドバイスの場にもなりえると思いますので活用してください。
2013年度の連絡掲示板の総書き込みは223件。今年はメンバーも増えましたので書き込みも増えるかな?
 
2014.09.13追記
旅の記録として、全員のチョイノリ走行距離を足したいと思います。
この作戦にかかわるチョイノリの走行距離を計測しておいていただきますようお願いいたします
距離計のない方は地図上での大まかな計測で構いません。 
 

開く コメント(426)

開く トラックバック(0)

みなさん旅の準備に余念がないことと思います。
自分はといえば、土曜日に娘の運動会というイベントも抱えており、
準備に割ける時間も限られているので、昨日のうちにいつでも出発できる態勢まで整えました。
イメージ 1
とりあえず艦載機を搭載したのだけれど、
いずれkoroさん乗機を載せることを考えると…
イメージ 2
5角形の部分で巻き付けて動きにくいようにするとしても、
やはり締め付けでチョイノリ同士が寄っていってしまう。
中央部は三列目シート取り付けでっぱりがあるので、中央に寄せることもできない。
ううむ。
イメージ 4
できたらこうしたい。
これなら前輪のサスペンションが緩衝になりつつ固定できる。
 
イメージ 3
リアハッチのロック環を使ってみることにした。
イメージ 5
こんな感じに。
リアハッチを閉めるときに力と勢いがいるのだが、これでチョイノリはしっかり固定された。
アルファードに2台チョイノリを積む方は参考にしてください(そんなやつぁ おらん。)
 
この時点でチョイノリのオイル交換をしていなかったことに気付く…
オーマイガット オブ チョイノリ〜! (チョイノリ教圏での驚き表現) 
降ろすのも面倒なのでアルファード車内でオイル交換する。結構できるもんですね。
皆さんも出発前にオイル交換して、キャブドレンボルトの増し締めをしておきましょう。
イメージ 6
机やBBQ機材 炭、koroさん用 やっくんさん用 椅子を2列目に積載し
結構いっぱいいっぱいな車内。
自身の野営道具一式も積み込んで準備完了だ。
イメージ 7
もう先行出発されている方もいますが、
多くは明日、明後日の出発でしょう。皆さん準備をしっかりして、
無事故・無違反・無故障で旅を完遂させましょう!
 
今日中に連絡掲示板記事を作成する予定です。
 

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事