はちまるの日常。(チョイノリブログ)

チョイノリサイトあります http://suzuki-choinori.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

このブログをしているとたくさんのチョイノリストさんとお知り合いになる。
それぞれ得意な分野があり、ありがたいことにいろんなことで助けていただいて、
おかげさまでこのブログの内容も有意義なものになっている。
 
そんなチョイノリ仲間の「ななし」さんはお仕事でホームページの作成なども手掛けてらっしゃるようで、
なんとチョイノリオリジナルサイトを開設されたとのこと。
このブログの紹介もしていただき、なんとトップページにははちまる機体の写真が
イメージ 1
さすがプロフェッショナル!
見やすくて綺麗なサイトですね、かわいくてポップなチョイノリのイメージそのものです。
是非、みなさんも閲覧してください!
 
はちまるも、その昔はヤフージオシティーズのレンタルサーバーでHPの公開をしていたのだが、
(今でも残っているが全く触っていない)
自分の素人丸出しのHPとは雲泥の差だわ。これ。
 

ブログは記事が書くのが簡単で、しかもコメント欄でやり取りできて非常に便利なのだが、
記事が多くなりすぎた昨今、整備情報や各種の旅(林道戦闘記録)を検索するのが難しくなってきた。
ゲストブックで整備相談を受けても、
ああそれならあの記事に書いた…、って自分でもなかなか見つからない(悲)
 
いままでなんとなくブログ記事を検索しやすくするオリジナルサイトがあったら便利だなあという構想はあったのだが、ネットの知識が決定的に不足している自分にはかなり高い壁だった。
そんな時、救世主ナナシ様の登場。
これは教えを請わねば〜!!
 
ありがたいことにオリジナルサイトの作成にご協力いただけることになり、
全く知識のないはちまるに丁寧に指導、とうとう独自ドメインの取得とレンタルサーバーに自分のスペースを作成するまで事が進みました。
出てくる用語も全く分からず、何度も何度もメールで質問して大変な生徒だったと思いますが
根気よく最後まで面倒見ていただいたななしさんに、ただただ感謝であります(^^)
 
ということで、ナナシさんのサイトには及びませんが、自分でも作ってみる予定、
あくまで予定、、、予定だ。
このまま立ち消えて、なかったことになっても苦情は受け付けないし、
できるとしても年内は難しいほどの「僕はカメです進展」だと思うので、期待しないで待っていてくれ(笑)

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事