はちまるの日常。(チョイノリブログ)

チョイノリサイトあります http://suzuki-choinori.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

雪道戦闘機 改装中

雪だるま作戦は来年、とはいえ1月10日には出発するので準備しておかなくてはならない。
年末で忙しく、なかなかチョイノリ整備に時間が取れないが、
なんとかかんとか時間をとって少しずつ改装している。
イメージ 1
まずは前後のチェーン、これはぴったりフィットするサイズが手に入ったのでオッケー。
一応、雪深い道でエンジンが引っかからないよう林道用エンジンガードを装着しておいた。
イメージ 2
まあ、通常の国道を走るくらいなら埋まるほどの雪はないだろうし、
たとえ除雪未の道に入るとしても、そもそもエンジンが引っかかるくらいなら、前輪が埋まった時点で止まるから
エンジンガードはなくてもよいと思う。
 
チェーンを付けたまま通常道路を走ると切れるので、チェーンは外して積載。
スノータイヤで試走したら…
イメージ 3
ジャージが焼け溶けた(TДT)
水道管マフラーはサイドの突出部に気を付けないといけない。
ということで、再度改装。
イメージ 4
水道管マフラーに遮熱板を装着しておいた。
 
後輪にチェーンを嵌めるときの利便性を考えてリアキャリアはなしにし、
工具・チェーンをハンドルかごに入れてみた。
しかし、工具+チェーンってすんげえ重い…(リョウキチの分も入っているのでチェーンは4本だ)
ハンドルが重く感じられるほどで、雪道でフロントに荷重がかかるのは避けたく、
やはりキャリアを付けて後ろに積むことにした。
イメージ 5
で、現在こんな感じ。
作戦決行に向けて、これで日常利用し調子を維持しておこうと思う。

チョイノリサイトやってます
整備情報が検索しやすくなっていますよ〜
 
イメージ 6

 
 

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事