はちまるの日常。(チョイノリブログ)

チョイノリサイトあります http://suzuki-choinori.com/

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

作品No.023 麗雄さん

CCJホームページから写真の投稿いただきました。
麗雄さんです。
イメージ 1
しっかりレストアされているようで、外装もきれいです。
ぱっと見は白のセルなしK3かな?
というところですが、他車からのパーツ取りが多いチョイノリですから、
すんなりそういうわけにもいかんでしょう、燃料コックが負圧式っぽいし…

数年前、バイク通勤が復活するにあたり、車種選定で検討の結果、興味があった
チョイノリは不具合〜耐久性貧弱との意見により、スマートディオ(中古)
購入となりました(現在のメイン車両)
 
しかしながら興味を捨てきれず、楽天オークションでゴミ同然の不動チョイノリを落札し
埼玉〜栃木まで120Km、仕事の車で内緒で取りに行きました。
 
ベースは黒のセルなしK5でしたが、マグネトケース割れ、外装バキバキ、タンク内サビサビの状態。
 
そこから少しづつ復活させて現在の状態に仕上げました。
 
外装は白の警察スクーター雰囲気が好みなので、K3の中古を入手し、下地出し〜#2000耐水ペーパー仕上げ〜
ウレタンクリアーで最終処理して光沢を出してあります。
 
エンジンは金属カムをはじめ、はちまるさんのブログを参考に後期対策仕様に。
 
駆動系は前12−後25スプロケ、プーリーはノーマルのまま、ウエイトローラーを
8×6=48 力強さを意識してみました。
 
その他、メンテナンスははちまるさんの(基準)に準じて行っていますよ!
 
チョイノリ2号機も同条件で完成したばかり、こちらは樹脂カム、ノーマルを守って、
予備車両としています。
 
最先端の世の中だけど・・・
 
非力でも大切にする気持ちに答えて、頑張って走ってくれるチョイノリ、
可愛いですよね。
 
はちまるさんを含め、チョイノリとそれを愛する人たち・・・
 
応援します!

やはり外装移植車両でしたか。
写真ありがとうございました。
チョイノリ友達が増えてうれしいです。非力なバイクを楽しんでいきましょう!
また良いものが取れたら送ってくださいね
 
チョイノリサイトやってます
イメージ 2

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

従軍カメラマンの臨場感あふれる雪道戦闘動画が出来上がった。
 
すんばらしい。
KSK編もみたいね。

チョイノリサイトやってます
イメージ 1

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事