全体表示

[ リスト ]

先日BSの番組「三宅裕司のふるさと探訪〜こだわり田舎自慢〜」で田子町が紹介されていました

どうゆう風に紹介されるのか、妻と楽しみにしながら見ていたのですが「?」・・・と言う場面が2箇所ありました

まず「葉タバコを知らない事」にびっくりしました

まあ、作付してる地域が少ないし見たことが無ければ知らないのはしょうがないのかな

俺もアマランサスの事最近までタカキビだと思ってましたからね

しかし、思わず二人でテレビ画面の三宅さんにつっこんだシーンは・・・・

「つつけ(かっけ)」を食べてるシーンでにんにくの酢漬けの後ににんにくの煮付けを出せれた時

三宅「コレはなんですか?」おかみさん「にんにくの煮付けです」

三宅「コレは何につけたんですか?」おかみさん一瞬「えっ?」って顔で「い・・いろいろですよ」

俺・嫁 「イヤイヤ(笑 煮付けって言ってるジャン!」

あ〜この人って全然料理できない人なんだなと思ったけど、思ったけど!

三宅さんって比較的イメージ文化人的に思ってたけど あの一言でま〜認識変わりました。

番組のコンセプトは田舎の知らない事を紹介、探索するなので

前もってMCが基礎知識を入れないでガチにやってるんだと言うのは伝わりました

「やらせ」的なものも無いんだろうなというのも感じました

でもさ、それとコレとは別よね・・・イメージ商売の芸能界なんだからさ

今日の一言 ・・・何でもは知らないわよ、知ってることだけ

深い意味はありません、言って見たかっただけです

チケットセンターHP⇒http://hachinohe-ticket.com/










この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事