ここから本文です
TOPページ最終更新日:2016年10月11日
イメージ 2


当ブログを閲覧していただき、ありがとうございます。
主に鉄道模型(Nゲージ)について、独自の加工・改造などを中心に載せています。

※すべての写真には著作権が存在します。権利者に無断で写真を転載することは著作権侵害となりますので、絶対にお止めください。


■現状で更新を行っている、または行う予定のある書庫の紹介です。
イメージ 3
TOMYTECより発売されているバスコレクション、建物コレクションなどの加工を中心に取り上げています。
最近では、実物に忠実な路面標示を施した道路を印刷し、リアルな街を作り上げる作業を進めています。

読んで字の如く、車両の加工・改造についてです。
前尾照灯類が乗務員室シースルーとなっていない製品へのチップ型LEDを用いた乗務員室シースルー化改造や、軽いものでは各種ステッカーの自作・貼り付けや室内灯の取り付けに一工夫を加えて見栄えを向上させる加工などがあります。
駅やビルなどのストラクチャーのグレードアップ加工や照明化改造などを扱っています。
時間のかかる照明化改造よりも、比較的短時間でできるストラクチャーの敷地画像を作成し、オリジナルのベースと交換することに軸足を移しています。


スチレンボード上に展開する分割・組立式レイアウト「街並みプレート」や、各種改造・加工を終えた車両・ストラクチャーの写真などを掲載しています。
改造の過程よりも完成形が気になるという方は、どうぞこの書庫からご覧ください。







当ブログは『にほんブログ村』に参加しています。
よろしければ↓のバナーをクリックしていただければ幸いです。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • よりリアルな模型車両を目指し、 次の3編成へ 室内の着色を行いました。 KATO 10-890 山手線E231系 8 両 KATO 10-370 中央線201系 6 両 TOMIXの92543 総武線103系 7 両 ...すべて表示すべて表示

  • 横須賀線E217系に引き続き、同じくKATOの横浜線の205系の室内も塗装しました。 動力ユニットのフライホイール化以前の車両としては初の改造となりました。 まずは、室内造形の手直しを行いました。ツメ等で座席が無い部分に ...すべて表示すべて表示

  • KATO 横須賀線E217系 室内塗装

    2017/4/20(木) 午後 4:23

    だいぶ前に購入していたKATO製の横須賀線E217系(旧色)へ、室内の塗装を施してみました。 グリーン車だけでなく、普通車にもセミクロスシートなど多様な室内造形を活かせると踏んだためです。 では早速、、 以前に多少手 ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事