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脂ものが多い、私の食事ですが、ヘルシーなコンニャクや、ひじきも食べて居るんですよ。ブログにはあまり登場しませんが、久しぶりにアップします。若い頃は、コンニャクやひじきなど、それほど上手いとは思わなかったが、今は違います!上手いですよね。



材 料

 ・糸コンニャク
 ・ひじき
 ・人参
 ・薄揚げ
 ・三つ葉
 ・醤油
 ・ミリン
 ・豆板醤
 ・ほんだし
 ・お湯(少々)
 ・胡麻油

作り方

  1.糸コンニャクは下茹でし、臭い取りをし、水にさらしし、水切りする
  2.ひじきは水で戻して、水切りしておくおく
  3.人参は長さ3cmの千六本に切る
  4.薄揚げはお湯で油抜きし、4等分に切り、1cm巾の短冊切る
  5.三つ葉は3cm長さに切り水晒しし、水切りする
  6.少量のお湯で、ほんだしを溶き、醤油、ミリン、豆板醤と合わせ味を整える
  7.フライパンに油をひき、コンニャクをチリチリするまで炒める
  8.7に薄揚げ、ひじき、人参を入れ、油回しをし、6の調味料を加え、鍋を振りながら、
    汁気が無くなるまで炒める
  9.皿に8を盛り付け、三つ葉を添える

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一時期「コンニャク」を食べてダイエット! しかもいろいろ料理法を変えて楽しく行こう♪ なんて、やってみて3日で挫折しました・・・(笑) 味があんまり染みないから美味しく食べるのはなかなか難しいですよね! 見習わなきゃ!

2007/10/15(月) 午後 0:24 本格的にさぼり中

イチロウさん、仰せの通り、濃い味を付けるのが無図解しいですね。
糸コンは細いから表面積が多いので何とかなりますが、板コンは手でちぎるとか、おかかを付けて炒めるとか工夫が必要ですね。

2007/10/15(月) 午後 0:47 hag*g*00*

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