全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

昨日にアップした、エノキの肉巻きフライが美味しかったので、”柳の木の下のドジョウ”ではないが、以前にアップしました、キャベツの春巻きにならい、キャベツを肉巻きにしてフライとした。やってみなけりゃわかりませんね。これも大成功であった、安くてヘルシーで、かつ美味しいときもんだ!



材 料

 ・キャベツ
 ・豚薄切り肉
 ・パプリカ(盛り付け用)
 ・塩
 ・黒胡椒
 ・卵白
 ・パン粉
 ・粉チーズ
 ・揚げ油
<ソース>
 ・A:醤油
 ・A:バター
 ・A:種入りマスタード
 ・A:コンソメスープ少量

作り方

  1.キャベツは粗微塵切りとし、ボールに入れ塩胡椒をする
  2.1を15分ほどおき、水気を絞る
  3.卵白を軽く泡立てておく
  4.パン粉に粉チーズを入れ混ぜ合わせておく
  5.1を豚肉で包み込む(ロールキャベツのように)
  6.5に3の卵白をつけ、4のパン粉を付ける
  7.揚げ油を175℃に熱し、6をカリィとあげる
  8.皿に6を盛り付け、パプリカを添え、ソースをかける
<ソース>
  9.Aを小さな器に入れ、30秒ほどレンジする

この記事に

閉じる コメント(2)

と言う事は、他にもまだまだ研究の余地がたくさん有りそうですね! 人が集まったときなんかはいろんな種類で楽しめそう! お子様向けにも良さそうですしね〜(笑)

2007/10/25(木) 午後 0:13 本格的にさぼり中 返信する

イチロウさん、ある程度沢山作り置きすると楽ですね、食べる日に揚げるだけだとね。

2007/10/25(木) 午後 1:19 hag*g*00* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事