全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

中華麺も好きですが、春雨やビーフンなどが好きなんです。歯触りのシャキとした感じが好きです。i炒め物や汁物も美味しいですが、サラダ風に和えても美味しいですね。お安い素材ですが、ちょっとした工夫でお洒落な一皿を作ることが出来ますよ。



材 料

 ・ビーフン
 ・シーフードミクス(烏賊&海老)
 ・パプリカ(赤)
 ・貝割れ菜
 ・パセリ
 ・柚ポン酢
 ・マヨネーズ
 ・ナンプラー
 ・オリーブオイル(EXV)

作り方

  1.ビーフンは、お湯で指定時間通り戻し、水を切りオリーブオイルをまぶす
  2.シーフードはレンジで解凍す、水気を切る
  3.パプリカは8mm角に切っておく
  4.貝割れ菜は根を切り落とし長さを半分に切る
  5.パセリは微塵切り
  6.マヨネーズに柚ポンを入れ、ナンプラーで味を整える
  7.1〜5を混ぜ合わせ、6の和え衣で和え、冷蔵庫で冷やす

この記事に

閉じる コメント(2)

ビーフンのなんとももしゃもしゃした食感が大好きなんですよね〜!(笑) うちでは簡単に塩味が多いんですけど、こんな感じで仕上げてもまたイケそう!!(笑)

2007/10/26(金) 午後 6:40 本格的にさぼり中 返信する

顔アイコン

イチロウさん、色々な味つけを試して、好みの味を見つけたいですね。

2007/10/27(土) 午前 7:51 hag*g*00* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事