全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

昨晩はイカづくしとなってしまった、一般的なイカの刺身は、アップせず、和え物を紹介します。生姜と酢でサッパリとした味に仕上がっておりますよ。



材 料

 ・イカの足(スルメ烏賊)
 ・胡瓜
 ・生姜(スリオロシ)
 ・鮨酢
 ・砂糖
 ・塩

作り方

  1.イカの足は先端を切り落とし、熱湯で下茹でし、足の先端を切り落とし、1本ずつバラバラ
  にし、粗熱をとる
  2.胡瓜は板摺りし、4cm長さに切り、皿に縦6ツ割に切る
  3.生姜、鮨酢、砂糖、塩を合わせ和え衣とする
  4.3に1,2を加え、冷蔵庫で寝かす

この記事に

閉じる コメント(2)

おおっ! ゲソとトンビが出てきて、胴体とワタがまだ出てこない? なんだかすごく楽しみな感じですね〜(笑) 明日あたり見れるのかな〜? って、おいらの想像が当たっているかも疑問なんですけどね!(笑)

2007/10/29(月) 午後 0:22 本格的にさぼり中 返信する

イチロウさん、胴の料理の写真は撮ってありません。
刺身とワタ焼きは、すでに作って食べました。
美味しゅうございました。

2007/10/29(月) 午後 2:39 hag*g*00* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事