全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

冷凍保存しておいた、イカゲソの消費料理です。ジャガイモやコンニャクと炊きました、イカの出し汁でジャガイモやコンニャクは本当に美味しくなります。


材 料

 ・スルメ烏賊の足(冷凍)
 ・ジャガイモ
 ・糸コンニャク
 ・A:ほんだし
 ・A:醤油
 ・A:日本酒
 ・A:みりん

作り方

  1.イカの足は流水で解凍し、足先を切り捨て、2本ずつに切り分ける
  2.ジャガイモは皮を剥き、一口大に切る
  3.糸コンニャクは下茹でしておく
  4.水を煮立てAで味を整え、1から3を加えて煮含める、1回火を止め冷まし、再度煮含める

この記事に

閉じる コメント(5)

材料と作り方を見てもわからない事が? おいらが作るとすごく生臭くなっちゃうんですよね〜 ちなみにブリ大根も同じです! ナニが悪いのかな〜?? 火加減とか具を入れるタイミングなのかな〜??

2007/11/10(土) 午後 3:20 本格的にさぼり中 返信する

イチロウさん、私も良くわかりませんが、魚などは煮汁を沸騰させてから入れるようにしています。
ぶりなどの青魚は、盆笊に魚を並べ熱湯を十分に掛け廻した物を、煮たった煮汁に入れるようにしています。

2007/11/11(日) 午前 8:29 hag*g*00* 返信する

顔アイコン

臭みをとるこつはしょうがとねぎの青い部分をいれると臭みが抜けます。一度湯通しするとなおいいです

2008/11/30(日) 午後 11:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

この前すっごい猫舌のオジサンにクンニされちゃったょ〜
私のアソコを舐めた瞬間、「熱ッ!ちょっと冷ますね」とか言ってて超うけたんですけど(゜∀゜)
でも、舌使い超上手くて2回もイッたし、クリの攻め方とか今の彼氏以上で超気持ち良かったょ☆

http://omnc.net/n-doll2_h/diwr4nc/ 削除

2008/12/9(火) 午後 6:59 [ 星川美希 ] 返信する

顔アイコン

パ イパンの子とHしちゃった(;゜∀゜)=3
とんでもない ロ リ 体系でヘタしたら俺捕まるんじゃね?(汗)
と思って、年齢確認したら27歳だったwww
なんかもうロ リ体系ってだけで興奮しまくって、俺3回も 中 出 しちゃったよ(爆笑)

http://betrun.net/n-doll2_h/ob8smrb 削除

2008/12/22(月) 午後 5:09 [ ドラゴン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事