全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

親戚から頂いたほうれん草と我が家の柿(何故か今年は大きな実が付きました)を、白和えにしてみました。我が家の柿はここ数年はアメリカシロヒトリ(蛾の幼虫)に、葉を食べつくされ実を付けることはありませんでした。毎年消毒はしているのですが、効果はありませんでした。今年は数は少ないですが大きな実を付けました、そして、今年は種なし柿です。


材 料

 ・ほうれん草
 ・柿
 ・綿豆腐(水切りした物)
 ・煎り胡麻
 ・煎りクルミ
 ・出汁
 ・昆布醤油(薄口)
 ・塩
 ・砂糖

作り方

  1.ほうれん草は下茹でし水晒しをし、堅く絞り3cm長さに切り、更に堅く絞り、出し汁に
    くぐらせ軽く絞る
  2.柿は皮を剥き、千六本に切る
  3.擂り鉢に胡麻を入れ、油が浮くまで擂り、クルミを加えて更に摺り、豆腐を崩し入れ、
  砂糖、塩、醤油で味を整える
  4.1から3を合わせ、冷蔵庫で味を馴染ませる

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事