全体表示

[ リスト ]

大根の柚風味漬け

イメージ 1

イメージ 2

大根も沢山頂くので毎日食べています、大根の皮を厚剥きにして、短冊切りにして浅漬けも美味しいですが、写真では見栄えがしないのでアップを取りやめました。皮を剥いた大根を拍子木切りにして、柚風味で漬け込みましたのでこれをアップします。


材 料

 ・大根
 ・柚皮
 ・粗塩
 ・出汁醤油少々
 ・鮨酢

作り方

  1.大根は5cm長さに切り、8mm角の棒状に切り、粗塩をふり30分おき、絞って水気を切る
  2.柚皮は千切りに切る
  3.水、鮨酢、塩を合わせ、風味付けに出汁醤油少々入れる(酸っぱくしないこと)
  4.1、2、3を合わせ、簡易漬け物器に入れて、一昼夜おく

この記事に

閉じる コメント(2)

初めましてぇぇ〜★(๑→ܫ←๑)
いつも買ってたんですけど、作れるんですね♪

2007/11/26(月) 午前 8:47 ☆優☆ 返信する

ゆうさん、初めまして〜、訪問&コメありがとう
販売されているのですか、漬け物関係は覗くことが、無いので知りませんでした。簡単に出来ますね。

2007/11/26(月) 午前 8:57 hag*g*00* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事