全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

買い置きしておいた、徳用袋入りひじきの消費料理です、手始めに箸休め用にエノキと三つ葉と共にマスタードであえます。ひじきとエノキは下味を付けておきますよ!


材 料

 ・ひじき
 ・エノキ茸
 ・三つ葉
 ・種入りマスタード
 ・マヨネーズ(極少量)
 ・ほんだし
 ・醤油
 ・砂糖

作り方

  1.ひじきはぬるま湯で戻す
  2.エノキは石付きを切り落とす細かく分ける
  3.三つ葉は2cm長さに切る
  4.マスタードとその1割程度のマヨネーズを練り合わせておく
  5.鍋に水を煮立て、ほんだしを溶き醤油、砂糖で味を整え、エノキとひじきを入れてサァーと
    煮て煮汁を切る
  6.5のひじきとえのきに4のマスタードを混ぜ合わせ、最後に三つ葉を入れて軽く混ぜ合わせる

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おいしそうですね。僕のブログは最近できました。訪問とコメントお願いします

2007/12/1(土) 午前 10:35 [ gosogoso ] 返信する

sogoさん初めまして、訪問ありがとうございました

2007/12/1(土) 午前 11:17 hag*g*00* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事