全体表示

[ リスト ]

豚スペアリブの塩焼き

イメージ 1

イメージ 2

安売りされていたスペアリブが買ってきてあった、とりあえず塩焼きとしてみた、最近は野菜料理が多かったせいか、肉も美味しく感じた。


材 料

 ・豚スペアリブ
 ・レタス
 ・クレージーソルト
 ・黒胡椒(粗引き)
 ・醤油
 ・蜂蜜

作り方

  1.スペアリブにはクレージーソルトと黒胡椒をふり、30分寝かせる
  2.醤油と蜂蜜を良く混ぜ合わせておく
  3.グリル又はトースターでスペアリブを焼き、2のタレを刷毛塗りし、少し焦げ目がつくまで焼く

この記事に

閉じる コメント(2)

そのまんま「塩焼き」なのかと思ったらまたもや一手間掛かってるんですね〜! タレを塗るとまた違った旨みが出そうですね〜! ちなみにおいらコレ「骨付き」と気づかずガリッ!とやった経験ありです(笑)

2007/12/29(土) 午後 7:06 本格的にさぼり中 返信する

イチロウさん、骨付きは見た目のボリューム感が良いね、それに骨と肉の境目が美味しいです、タレ塗りすると色がアンバー色になり、かつ照りも出て美味しそう人るね!

2007/12/30(日) 午前 8:51 hag*g*00* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事