過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

野菜天の甘酢餡かけ

イメージ 1

イメージ 2

昨日から雪が断続的に降り続いています、現在の積雪量は15cm程度です。これで雪不足のスキー場も一安心です。

昨日は私の住む校 区の小学校のスキー学習があり、講師として初心者6人と戯れてきました、3人はプルークボーゲンで自由に滑れるようになりました。残り3人はプルークでの直滑降、いわゆるプールクファーレンが出来るようになりました。雪の降る中での学習でしたが、落伍者もなく終了できました。子供達に感想を聞くと、”楽しかった、またスキーをしたい”と言う言葉が全員から聞くことが出来ました。嬉しい限りです。ウインタースポーツに親しむ子供達が増えることに望みが拡がりました。

昨晩は残り物の野菜の天麩羅が堅くなっていたので、これに甘酢あんかけを作り、リメークして食べました。


材 料

 ・天麩羅(野菜、烏賊)
 ・玉葱
 ・キャベツ
 ・天つゆ
 ・鮨酢
 ・片栗粉

作り方

 1.玉葱は薄い櫛切り
 2.キャベツは千切り
 3.天つゆに水と鮨酢を加え煮立て、玉葱とキャベツを入れ、水溶き片栗粉を加えひと煮炊きする
 4.器に天麩羅を盛り、3の餡を掛け廻す

※色合い的には人参が欲しかったね

開く トラックバック(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事