緑茶麦茶とポケモンと。

非公式優勝,準優勝,色々。実績はTOPを見てください

全体表示

[ リスト ]

久々の更新です。

海外の地区予選次第ではダークホールが禁止になる可能性が出てきましたが、どうなるんでしょうね
個人的には結局禁止にならないと思ってます。なると嬉しいですが(;´・ω・)

毎度のことながら以前の記事と合わせて読んでいただけると幸いです・。・


(2月7日時点)

イメージ 3
・ゲンシカイオーガをAランクからSランクに戻した。また、ギラティナ(オリジン)DランクからEにランクダウン。
Eランクにカイオーガ、Wキュレムを追加。
 ここでのオーガはスカーフオーガ。初手ゴチルスカーフオーガという並びから手助けしおふきでイージーウィンが出来るのは強い。
・ホウオウをCからDにランクダウン。「特殊グラードンに対してホウオウが強い」という事実が認知され始めたが故に、パーティ内できっちりとホウオウへの打点を確保する構築が増えており、またグラードン自体も物理型が一定数いることを考慮すると安定しないため、以前よりは個人的に評価は低い。ちなみにホウオウオーガは縦のシナジーがそこそこ良いが横のシナジーがあまりよくないので僕はホウオウグラードンのほうが好きです()


イメージ 2
・ゲンガーをBからAにランクアップ。環境の変遷によりまた動きやすくなってきていると感じた。


イメージ 1

・クレセリアをAランクからB−にランクダウン。また、ナットレイをAランクからB+にランクダウン。トゲキッスをDランクからCにランクアップ。
Cランクにサンダーを追加。ボルトロスと違って悪戯心ではないが、追い風、熱風を使える点がボルトロスとは大きく異なり、ボルトロスでは対応できないナットレイに対して有効な打点を持てるのはかなりの強み。
 

とりあえずこんな感じ。以前ほど目まぐるしい環境の変化等はなくなってきたように感じてます。
やはり一番多いテンプレは グラ ゼルネ ガル マンダ アロー ドーブルですかね・。・




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事