緑茶麦茶とポケモンと。

非公式優勝,準優勝,色々。実績はTOPを見てください

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お久しぶりです、緑茶麦茶です。

昨日は第9回しゃでオフということでしたが、僕は予選を抜けたもののトナメ1回戦落ちでベスト16でした。
これでオフは4連続で予選を抜けてるということになりますが、カマルオフの準優勝以来はすべて1落ちという結果に終わっているのでここで安定してしまってるのは非常にまずいなという感じです。

以下久々のキャラランクです。


(3月7日時点でのキャラランクです)

イメージ 3

・オーガをSからAランクに、ホウオウをDからEランクにダウン。
・ディアルガをDからCランクに、ホワイトキュレムをEからDランクにアップ。
 
ゲンシカイオーガについて、
以前ランクを下げたときに書いたことと同じことを最近感じており、
やはりグラードンに比べて物理耐久が低いのが難点。
ホウホウについて、
環境にあっていないため出る幕がほぼなくなってしまった。
環境次第ではまたランクが上がる可能性はある。
ディアルガについて、
現環境でカイオーガ+レックウザという組み合わせが流行っており、その2匹に対して相性で強いことからランクを上げた。が、体力満タンの雨しおふきで半分持って行かれてしまうため一概に強いとは言い難い。火力も若干低いため、あと一歩足りないと感じる。
ホワイトキュレムについて、
吹雪の通りがよい場面が多く、カイオーガの技を等倍以下に抑えられるのはそこそこ評価できる。ほかの伝説と違って丁寧に扱うよりも上から高火力で吹雪を撃ってるだけみたいなほうが相手にとっては厄介だったりする。


イメージ 1

・クチート、ゲンガーをBにダウン。というよりボーマンダがこの2匹より強いという感じか。


イメージ 2

・ドータクン、ゲンガー、ライチュウをCに追加。ハッサム、テラキオンをDに追加。
そのほか色々変動。
 
ドータクンについて、高耐久でかつゼルネアスに対して強い点は評価でき、安定してトリックルームを展開できる。重力やスキルスワップ等で味方のグラードンやカイオーガをしっかりサポートできるのも強い。クレセリアに比べて、トリックルームを張ったあと相手のアンコール等を手助けで回避できないのが若干面倒か。
ゲンガーについて、メガか襷がわからない、凍える風、挑発、鬼火、トリックルームと、案外何を仕掛けてくるかわかりづらく相手にすると厄介。持ち物は基本的には襷安定。
ライチュウについて、Sが高いのがなかなか優秀で、ねこだまし、フェイント、アンコール、ほっぺすりすり等なかなか厄介なサポート技を豊富に覚える。またボルテッカーでカイオーガにも打点を持てるのは評価が高い。基本的に持ち物は襷が多いか。
 



今年のルールはほんとに難しい、勝てる未来が見えないです。おわり

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事