がっちゃんの休日は行方不明 Y版

キャンピングカーとジムニーの温泉グルメ紀行?奇行☆ミ
正月も明けて直ぐの三連休ですが我が家は自分もかみさんも祭日は出勤デー。

イメージ 10



土日利用で群馬のホームグラウンド温泉へ行って来ました🎵

金曜日夜中に自宅を出発!
圏央道〜関越道へ。しかしまぁ眠い。
寄居パーキングでダウンお休みなさい✨
朝は6時には出発して目指すは朝ごはんを食べに中之条つむじにあるおてのくぼさんの朝定食を
久し振りで満足🎵おいしかった


では一路お山の草津温泉へ上がって行こう
イメージ 1

世間は三連休だから混んでるかな?と思ったらまだ空いてる🎵ラッキー!
丁度賽の河原露天風呂の時間も良いし手形あるので向かう事にしました。
一番風呂ゲット♨️🎵
イメージ 2

そしてちょいな巡りのカードを貰いました(笑) 楽しい仕掛けです!
イメージ 3

湯畑も雪なく快適❗
とりあえずお友達が来るとの事なのでこれで一時下山します!
イメージ 4

ルートの途中にあるこの温泉は外せないので一風呂また♨️へ

待ち合わせは原町のJA!買い物出来るし便利です。
買い物して今夜は何処に泊まるか?
久し振りの四万温泉も良いな🎵となり
行って来ましたが。。。
まだ雪の中。工事中。。今回は断念です
イメージ 5

これじゃ無理なのでいつもの六合のRVパークへ変更です。
運良く空いてたから良かったわぁ
イメージ 6

温泉入って宴会してこんなの撮られて(笑)
早めのお休みなさいです

イメージ 7

翌日はお友達のリクエストで朝から草津へ!これもいつものお店で朝ごはん🎵
美味しかった!

イメージ 8

湯畑観光や共同湯を巡ったり草津を楽しみました。
世間は明日もお休みだけど我が家は二人とも出勤日!仕方ない帰ろ。。
お友達はもう一泊するそうなのて我が家はここでお別れでーす。ありがとう🎵

昨日に行きそびれた四万温泉へ帰り道に寄ります。
お世話になってる中島屋さんへご挨拶とお蕎麦を食べに行きます。
イメージ 9

大満足!
そして子供達の成長をが。。。
年取るわけだぁ(笑)
今年も宜しくお願いします

今回はここまで、!
おしまい

開く コメント(0)

さて後編は湯の峰温泉から那智勝浦へまた戻ります。いつもロングキャラバンの最後は宿でのんびりが定番なのです。

帰り道に寄る温泉は川湯温泉かわたらせ温泉か迷ったけど今回はわたらせ温泉へ!
別名ホームセンターコーナンの湯(笑)
まぁ、人が多い!だけどここの温泉は広いしいっぱいあるので大丈夫!
お湯も良いしお気に入りです。
写真が撮れなかったので公式ホームページはこちら https://www.watarase-onsen.jp/
少し寒くなったのでまたぽかぽかです。
この後はここまで来たので熊野本宮を目指します。流石に正月2日!渋滞ありました。十津川方面から回ればこれは回避出来るのでご参考に🎵

イメージ 1

いきなりかみさんはもうで餅に並ぶ(笑)
階段を登りお目当てのお札とお守りを購入しました!

イメージ 2

参拝後に歩いていると!なんか居るよ‼️
やたがらすのゆるキャラ?着ぐるみが!
何だか神社も変わってきてるようです⁉️
最後はおしるこを頂き那智勝浦へ!
年末に慌てて取った宿!2食付き。
あまり、コメント出来ない。
温泉に夜も朝も入りたかったけど夜9時までで朝もなし!失敗した。
食事はまぁ、普通な感じでした!
なので出掛ける気分満々!
岡山のトレーラー仲間が傍に来てるらしいので襲撃しますかね(笑)
その前に地元の共同湯へ寄りましょう。
http://www.wakayama-onsen.jp/area/katsuura/天然温泉公衆浴場%E3%80%80はまゆ.html
ここの温泉最高です♨️🎵
微かな硫黄臭のする温泉!また来ます(笑)
温まって満足したので仲間の居る漁港へ歩きます!
トントン!こんばんわぁー
イメージ 3

私、お初の方も居てご挨拶し、一時間程お邪魔させて貰いました。
ビールご馳走さまでした!
あー楽しかった。宿の門限23時なので帰りますかね!何だか合宿所に来たみたいでやはりため息😵💨
朝も早めにご飯食べて8時30分には出ました! 那智勝浦の市場も今日からオープンとのことなので寄ってみます!
イメージ 4

あーマグロのねぎま汁!カマ焼!はらみ焼!旨そうだけど腹一杯。。
朝ごはん食べないで来れば良かったわぁ。頑張って汁だけたべましたけど(笑)
イメージ 5

他にも旨そうな物が。。いっぱい!
残念だけど今日は帰らないと。。
後ろ髪ないけど引かれる思いで出ました。わんこの散歩かてら商店街へ行き美味しいポンカンとミカンを買って帰ります!帰らなきゃ⁉️
イメージ 6

渋滞も始まっているので鳥羽へ向けてフェリーで伊良湖岬を目指します!
運良く直ぐのフェリーに乗れてラッキー! しかし、結構海が荒れていて久々に揺れる〜揺れるわで到着したらわんこが酔って怒ってまして。。。
あかばね 道の駅で散歩走り回り三昧させました!
イメージ 7

本当にここの道の駅は素敵です。
お気に入りです。

イメージ 8

漁港には大漁旗を付けた漁船がいっぱい! こりゃ壮大で凄い⤴️⤴️

その後はここまできたなら下道野郎だ!
藤枝バイパスのPAでトイレ休憩!
清水で大江戸温泉で風呂のコースを。
とここで事件が。。。
大江戸温泉の駐車場でかみさんが鍵がないと!? えーー。。良く探すも見つからず。。。エンジンキーから各ドアキーから付けたばかりのキーレスリモコン一式!! 凹むかみさんを怒る訳にも行かずもう戻るしかない!
谷稲葉うぐいす PAへ!
あまり、人の来ない場所で良かった。
運が良く全部の鍵が見つかりました。
あー良かったぁ。
で、風呂入りたいのでまた大江戸温泉へ戻りました。風呂上がりのビールも眠たいのも我慢!あとはひたすら頑張りますが。。。。。最後の箱根で撃沈!とある場所で朝まで仮眠しました。
もうここからは小田厚〜東名経由でビューンと早朝帰宅!
色々あったけど無事に帰宅しました!
あっ!最後に横浜町田インターのETCで前のBMWがゲート開かず急停車!
いやいや〜危なかったです。
今回の旅はこれでおしまい。
長く付き合って頂きありがとうございましたm(._.)m

開く コメント(0)

キャンカーを小型化して初のロング旅と平成最後のキャラバンは三重〜和歌山に行って来ました🎵 出発は29日午後からとなり東名横浜インターからインします。なんとしても明日のお昼には食べたい〆があり本日中に三重県のRVパーク津ぅへ到着を目指します!
浜松西インターでアウトして浜名バイパス経由で向かいます。なぜなら夕方の海岸線を走りたいのと一般道で途中にある横綱ラーメンを食べたかったから(笑)
ミッションは全てクリア🎵20時頃にRVパークへ到着しました!お友達と楽しい年末を堪能させて頂きました。感謝🎵
イメージ 1

翌日は本年最後で〆の本命小阪食堂へ
もう食えない位食べて飲んで幸せ😆⤴️
体に染み付く焼肉臭もこの味を食べれるなら文句はない(爆)
売りきれごめんで夜の営業はない店だけど人気は凄い!
注: 着替えと温泉の準備をおすすめします(笑)

イメージ 2
全身焼肉臭なので帰りは温泉♨️へ
さるびの温泉と言う所へ連れて行って貰いました!
ぬる湯でヌメヌメしてるこれまた良い泉質でリスト入りです。
で、夜は仲間と宴会三昧🎵
明日はお伊勢参りで早朝出発とのこと!目覚ましセット!

イメージ 3

大晦日、朝は5時30分出発です。いざ伊勢神宮へお参りへ!
混む前で本当に良かったです。
まだやってるお店は赤福本店!のみ?
だけどしっかり食べてきました!
赤福しるこがまだ開店前だったのが心残り。


イメージ 4

お参り後は寒いので暖かい物が食べたいけどまだどこも空いてない。。
開店準備中の松阪牛チャーシューのラーメン店へ交渉して入って食べました。
なかなかおいしかった!
またおかげ横丁を散策中に縁起が良さそうなカエルさんへくじのお願いしてきました(笑)
🙏頼むぅー(笑)


イメージ 5

冷えた身体にはやはり温泉♨️🎵
今度は猪の倉温泉と言う所へ連れて行って貰いました!
ここも肌触りの良いヌメヌメ泉質で満足高いです。三重のこの辺は(伊賀)はぬるめのアルカリ高めが多いみたいです。
また、2019年は年男なので縁起良さそうが倍増です。分身の術を!(爆)
大晦日はカラオケなどとまたまた宴会で本当に楽しい夜でした。ありがとうございましたm(..)m!
残念ながら除夜の鐘どころかの時間に寝落ちな2018年最後に(笑)


イメージ 6

イメージ 7

元旦朝は7時頃初日の出🆕🌄との事!
運良く起きました(笑)
素晴らしい初日の出を見れて今年は良いぞぉーな気分🎵です。
それから雑煮を頂き仲間を見送り昼頃に今度は和歌山向けへ出発!お世話になりました!マニアックトークで出遅れたか(笑)でも楽しかったです(笑)
わんこがいるので寄り道しながら16時前には那智勝浦へ到着!
ホテル浦島の洞窟風呂へと思ったら。。。正月は日帰りないと!ありゃ。。でも後から知ったら現在改修工場中でお風呂少ないと!まぁ良かったかな! なので今夜はかつうら御苑のお風呂へ。一人1080円!まぁ仕方ない。海の見える温泉入れたのでと!泉質は。うーん。井戸水?的な分からないでした。
従業員の対応は素晴らしいです!


イメージ 8

イメージ 9

夜はお友達に紹介頂いた竹原へ
ここはまた行きたい!旨かったぁ!

イメージ 10

イメージ 11

停泊地はこんな感じで今夜も早めの就寝🎵 意外と小型化したキャンカーも便利で快適です
明日もあるし良い気持ちの酔っぱらいのうちに寝ちゃいましょう(笑)


イメージ 12

イメージ 13

翌日も早朝より一路那智勝浦から湯の峰温泉へ移動開始です。
つぼ湯の順番取らないと‼️ 到着が6時頃でなんと既に6番!
おおよそ二時間位待ち。
まぁわんこ散歩したり先に一般湯かくすり湯へ入っていれば直ぐね(笑) 
まぁのんびりしてたら思ったより早く順番も来ました。 
新年早々つぼ湯へ入れるなんてこれまた縁起が良い感じです。
河原で温泉玉子を作っていると温泉仲間がこちらへ向かっていると!
久しぶりの再開🎵 これまた良いことばかりで!
会えて嬉しかったです!

後編へ続く🎵

開く コメント(0)

イメージ 1

やはり乗るからには自分達が使いやすいようにしないと✨
テレビの移動と交換してサーキュレーターを設置🎵 リヤも快適じゃないとね
イメージ 2

この車は狭いので収納に苦労します。
少しでも使いやすいように100均で!
イメージ 3

全く何故給水排水タンクにホース刺さってるだけ?走ったら漏れちゃうじゃないの! しっかり脱着式のホースを固定して漏れないように使いやすいように‼️
ACコンセントも白いのじや変なのでメタル仕様へ変更です!
イメージ 4

国産はこんなものか? エントランス窓にカーテンもなにもない?
外から丸見えなので蛇腹状のシールドを設置!これで丸見え解消です
オーニングのバーの収納はキャッチャーを使ってエントランス脇に固定!
これで使いやすいでしょう!

まだまだ続きますが今回はここまで!

開く コメント(0)

世間は3連休+クリスマスモードになるなかこの土日は新しく来たキャンカーでお試しお泊りしに伊東温泉へ!
早く行きたかったですが夫婦共に前夜は忘年会で朝起きれず・・・家事準備出来ずで15時過ぎに出発。
40肩?50肩で右手上がらずで痛いのでなんとカミさんが運転します。
キャンカーの運転初めてですがこれなら乗れるとのことでまずは良い点ポイントUP↑↑
石橋付近で渋滞あるもののまぁ流れているので18時には到着です。

以前のキャンカーは大きいので止める場所が限られていたので今回のキャンカーは便利の良いコインPへ止めて見ます。 ちなみに家のマンション立体Pにも入りました(w)
ここのPは「入庫後24H/500円」 駅チカ トイレあり(w) 完璧(wっw)
(夏は700円だったのが値下げ500円になってました) 
イメージ 2

夕方の駅前を歩き早速伊東温泉松原浴場へ直行!
全くだめだめな右肩と腕・・・・ 上着脱ぐのもやっとだったので貸し切り風呂で介護状態(苦笑)
はぁ〜〜〜情けない。。。
しかしまぁ、温泉とは素晴らしい物でかなり改善して痛みが取れて動かせるように!! すごい
イメージ 1

そして風呂上がりは目の前直行のいつもお世話になってる「一粋」へ!
温泉目の前酒場は素晴らしい(wっw)
イメージ 3

まぁ今夜は毎年恒例になりつつある夫婦の忘年会!
おいしい肴とお酒を堪能しました。幸せ〜〜〜
本当にいつも世話になっているお店で感謝です。
イメージ 4
ホシエイのレバ刺しにお刺身盛り合わせ/写真はないけどうなぎまで!まぁ食い過ぎです。

で、今回は2次会も行かずに乗り換えたキャンカーのお試しお泊りも兼ねているしおいらの肩もあり早めの撤収。
帰りがけにお年賀でカッコいいタオル頂いたっちゃった!超嬉しい\(^o^)/
イメージ 5

なんとそれからカミさんは2回目の松原浴場へ突撃!
番台の人にまた入るの?貸し切り閉めちゃったよ〜と(wっw)
温泉好きは仕方ないですわ。病気だもん(爆) 本日の大浴場はゆず湯だし仕方ないよね。
それから帰り道の途中にあるイオンでまた酒買って・・・・・戻りました。

まぁ早く寝たけどまだ慣れないキャンカーで夜中に目が覚めるのしばしありでしたが朝はしっかり起きます。
伊東温泉は朝に入れる温泉が道の駅くらいしかないので駅前散歩して来年3月で閉店になってしまう祇園の
立ち食い蕎麦を食し、おいらの好きなサンマの粕漬けを買って移動開始します。

さてどこの温泉を狙うか・・・・大川温泉 磯の湯へ 確か・・・」10時オープン?
取り敢えず行ってみよう・・・・あら?11時からでした。
う〜ん。では熱川か稲取か。。。 取り敢えず車を走らせたけどなんかぱっとしないなぁ。
で、思い出した10年振りくらいの再訪! 伊豆見高入谷高原温泉へ

イメージ 6

しかし、まぁ分かっちゃいたけどこの車は急な上り坂はやばいっす(w)
結構急な坂道を3kmほど登った先にここはあります。
でもまぁ、狭い道も行けるしまぁ相殺かなと!
早速温泉へGO〜♨

イメージ 7

久々の伊豆見高入谷高原温!うぬぬ!この隠れ家的な雰囲気の温泉は良いですわ。
泉質は単純泉ですがPH8.6でお肌すべすべ効果です。
ゆっくり温まって出ると!!おや、肩が上がる!!! 昨日より改善!痛みもほぼ解消!
すばらしい!! 効果抜群でした。

その後は試走ドライブを兼ねて下田の道の駅で昼ごはん!
ここの回転寿司なかなか旨かった!昼時はかなり並んでいるのでご注意を!
以前は無かったけどここの道の駅。。。。キャンピングカーの車中泊禁止って書かれてる。。
なんだからやるせない気持ちが残ったね。。。。

下田からはドライブ試乗でまた土肥まで向かいます。
松崎を通りお腹いっぱいなので今回は仁科のイカちゃんは通過です(w)

土肥温泉はここが好きです。弁天湯!
激アツ温泉は覚悟! 内風呂は水入れると怒られますよ〜(wっw)
露天風呂はOKです。というか入れないと入れません。我慢レベルを超えております(爆)

イメージ 8

そんなこんなでお試しお泊り試走伊豆旅はこれでおしまい。
月曜祭日ですが夫婦共に仕事なので帰りです。

さて年末キャラバンへの不満が見えたので今週中になんとか快適化をしなきゃ!


開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事