ここから本文です
すべての痛みが 幸せに変わりますように

書庫全体表示

ロスからの修行者

イメージ 1

イメージ 2

 みなさん、生きてますか?!

人生楽しんでますか?!

俺は皆さんに申し訳ないほど人生楽しんでますよ☆




 20日はロスから兄貴が帰京してきます。

気難しい俺が兄貴と呼ぶのは地球上でヒガキ兄とオシダ兄、この2人だけです。

そして前回の帰京で兄貴から熱烈にPUSHされた山本大気君とのパ−ソナルコ−チングが

パラエストラ川崎で実現しました。

 熱烈サンクス!!



パラエストラ松戸に生息する:日体大の安達先輩から連絡があって「宜しく頼むな」と。

身の引き締まる思いで挑んだ講習。

自分的には安達先輩経由の1名とオシダ兄貴経由の1名別口だと思っていたら





なんと・なんと・なんと同一人物。

世の中狭いッスよねー。

「アメリカ人てきいたんだけど」

「帰化しました」

「あそう・たろう☆」


 手間省けてよかった。




 写真1枚目:左のイケメンが山本大気くん、27歳、紫帯、5年ぶりの帰国だそうです。

アメリカで俺の青空道場の記事を見て気になって仕方が無かったそうです。

積年の夢が叶い実現したわけだ。

ありがとう〜!!





 1枚目右が今回の個人講習を忙しい中全面的にコーディネートしてくださった橋本欽也さん、

「ハシキン」とかよばれてるんだろうな・・きっと。

業界の方なんで影響力が強い匂いがプンプンする。

撮影した時は気がつかなかったが、アイドリング・フリ−クというか

バリバリじゃないか〜っ!

自分が出ていた分を見ていただいたそうである。

世の中狭いねへ〜っ。




 写真2枚目:パラエストラ川崎支部 

今回道場を快く?! 貸してくださり技の受け役も

進んで?! つとめてくださいました北出拓也代表さまです。



大気くんに芋焼酎をいただきました。

ロックで2/3空けました。

うまし・うまし。

大気君、ありがとうー。





 技術の伝承は山本五十六翁ではないですが

「やって・やられて・みて」初めてわかるものなのです。

「教え・褒めてやらねば人は育たじ」とこのあと続くのですが。

 講習会の模様は写真がアップされましたら解説つきで更新する予定です。




 柔道・サンボには縁遠くなりましたが、逆に空手やBJの方との新しい出会いが

最近広がって来ているのが人の縁(えにし)というか人生のステージを昇っている感じがします。

それは気のせい?


 モガフフ。





 沈んだら浮かぶそれだけだろう:「萩原サンボスクール」→http://www.sambo.jp/

 沈みっぱなしもないし・浮きっぱなしもない。

 それが人の世の常じゃないか


 ジャマイカ?!

この記事に

  • 顔アイコン

    今回の個人講習はお忙しい中、大変ありがとうございました。
    是非、次回の帰国時も受けさせていただきたいです!
    身体の鍛え方から寝技、護身術まで全てが最高でした。
    VIVAサンボ!VIVA萩原式! 削除

    [ 大気 ]

    2009/8/21(金) 午前 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    大気さん、ありがとう。明日は静岡ですか。婆ちゃん孝行してくださいね。渋谷東急本店近くにブラジル料理食い放題があるんです。滞在中にもう一度会いたいので電話してください。番号は欽也さんにきいてください。短い間ですが久々の日本を楽しんでください。よろしく!!

    [ 萩原元気堂★ ]

    2009/8/22(土) 午前 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    23日発売の「GONKAKU」と来月発売の「フルコンタクトKARATE」にも怪しい武道「靭術」が特集されます。一番レアなレア武道体験第一号が山本大気さんだったりします。将来的にはロサンゼルス支部長を任したいでつ。で☆俺を呼んでね〜っ!!

    [ 萩原元気堂★ ]

    2009/8/22(土) 午前 1:36

    返信する
  • 顔アイコン

    「萩原式」って「荻野式」みたいでなんかエロいな。褒めてくれてっからマいっか。最近「柔道」や「サンボ」の方よりも「空手」や「BJ]「総合」の方と関わることが多くなってきました。垣根が無いのが「萩原流」「大道無門」塀も無く門も無く来るものは拒まず。でも「人」は選ばせていただきますよ。初対面で一方的に用件だけいうタメ口の脳の腐った人とは1秒も関わりたくないです。

    [ 萩原元気堂★ ]

    2009/8/22(土) 午前 1:43

    返信する
  • 顔アイコン

    今日はこれから静岡、そして明日から関西ですが、また東京にも戻ってくるので電話させていただきます。いつかロスでも靭術セミナー開いてくださいね!ロサンゼルス支部長目指して頑張ります(笑)。ビバ靭術! 削除

    [ 大気 ]

    2009/8/22(土) 午前 9:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事