犬と景色と鉄道模型

タイトルの通り、犬(秋田犬)と景色と鉄道模型+et ceteraのページです。宜しくお願いします。

トップページ

すべて表示

トップページ更新

 
 
 
御訪問有難うございます!
 
2014.11.07よりの投稿はスマホにも負担をかけない仕様としました。
 
このブロクの内容を大雑把に説明致しますと、
 
1、秋田犬
※ クリックして頂くと大きな画像になります。
イメージ 1
秋田犬との生活、感じた・気が付いた事、躾け等を書いています。
イメージ 2
 
現在、秋田犬の躾けは反応が今一な為、休止中ですが、日誌と言うより日頃感じた事、誰も書かない・書き難い事を遠慮なく書いています。
 
そして、只書き綴るだけではなく、病気や行動等の問題点の解決を目指し、犬のブログとしては初の、言わばソリューション思考の新しい試みです。
 
 
↑ペット ブログランキングに参加しております。
宜しくお願いします。
 
 
2、景色
イメージ 3
 
大部分が犬との散歩で良い景勝地等を見つけた時に写真を撮り、皆様へ報告をしております。
殆どが地元地の紹介です。
 
 
3、et cetera
ですが、現在は「民鉄の覇者」。
東京急行電鉄の生立ち⇒創世記を獲て⇒を色々と調べて嘘、又は個人的な偏見と思われる記事は排除して書いています。
【五島慶太 1882-1959 Wikipediaより】
 
最初の項はこから始まります。
BLOGの特性上、最初に書いたものが一番後になりますが・・・
 


 
 
 
4、鉄道模型
イメージ 4
車両紹介・収集、グレードアップ等ですが、密かにレイアウトも作っています。
(セクションレイアウトですが・・・)
イメージ 5
 
国鉄・JR・私鉄は問わない収集ですが、希少価値と言えば私鉄ですね。
グレードアップは、今は釜が中心ですが、取り敢えず紹介しきれましたら車両の方も行う予定です。
 
↑鉄道コムブログランキングに参加しております。
宜しくお願いします。
 
もし、良いと思われた記事にはクリックして頂けたら励みにもなります。
 
※ 友達申請・コメントにつきましては
ちらを御覧下さい。
 
 
こんな内容のブログではありますが、宜しくお願い致します。 m(_ _)m
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

怪談⑨ 人身事故多発の魔の区間 横浜線 十日市場〜中山間 御訪問、ありがとうございます。 模型の項を出そうとしていたのですが ・・・ 減少傾向の筈なのに何故か人身が多いです。 先ず、ここの区間を 調べてみると、駅の人身事故はどちらも多いが、特に ...すべて表示すべて表示

御訪問、ありがとうございます。 先ずは下記のニュースをお読みください。 何時も書いている犬に関する記事がありましたので掲載しますね。 ソースは、 Yahoo2017年11月10日 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00010002 ...すべて表示すべて表示

鉄道模型部屋のリフォーム1

2017/11/17(金) 午前 0:25

御訪問有難うございます。 さて、以前紹介したあてがわれた部屋です。 業者の見積もりでは「一体いくらになるだろう?」 で見積もり取って貰ったら2社が100万前後。 大手が140〜150万との事でした。 一体、どうなっているか? と言いますと・・・ 床は踏んだら至 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事