☆はぎの雑記帳☆

September 18・・・台湾旅行の記事・・・早く書かないと忘れそう(^^ゞ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

100スキプチ料理!癸

「いなだのマヨ焼き」

【レシピ】
●材料
いなだ刺身     ・・・スキレットに入るだけ
塩胡椒       ・・・ちょっと
ごま油       ・・・ちょっと
バジル       ・・・ちょっと
マヨネーズ     ・・・ちょっと

●作り方
いなだに塩胡椒する。
100スキプチをプレヒートして、ごま油をひく
火は弱火にしていなだの刺身を並べて焼く。(ひっくり返さない)
そこにマヨネーズをかける。
そして、別の100スキプチを蓋の代わりにして蒸し焼き。
数分で焼き上がったら、バジルをふりかけて
出来上がり\(^o^)/!! 


出来上がり\(^o^)/!!美味そう〜〜〜♪



とっても簡単なのに「美味いです」(●^o^●)


これも旨い!酒の肴にいいです♪

刺身のいなだを買ったのですが・・・
ちょっと生臭かったので・・・
コレにしました♪
以前作った「鮭マヨ焼き」↓の鮭をいなだに変えただけです(^^ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/hagitarou108/4772896.html?p=4&pm=l



さて、次は何作ろうかな♪

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

これも美味しそうですね。GWあたりイナダでも釣れたらやってみようかな。

2006/4/2(日) 午後 5:41 B・Y 返信する

先日拝見した、鶏手羽甘辛は家族全員大絶賛!でした♪うちのパパが数年前、いなだ釣ってきてくれたんですけど、最近は行かなくなっちゃって。。。フライパンよりやはりスキレットですね♪

2006/4/2(日) 午後 6:55 camp1207 返信する

アバター

B型さん>ごま油がいい仕事してくれます♪

2006/4/2(日) 午後 10:13 ☆はぎ☆ 返信する

アバター

campさん>鶏手羽甘辛って簡単なのにとっても美味しいですよね(^o^)丿・・・小さなスキレットがちょうど良い大きさでした。

2006/4/2(日) 午後 10:16 ☆はぎ☆ 返信する

顔アイコン

イナダという魚がわからない…汗

2006/4/2(日) 午後 10:27 おひさま 返信する

アバター

おひさまさん>「蟹じゃない」という事だけは確かです(^o^)丿

2006/4/2(日) 午後 10:49 ☆はぎ☆ 返信する

顔アイコン

はぎさん…それぐらいはわかりまする…(T_T)

2006/4/3(月) 午前 8:14 おひさま 返信する

アバター

おひさまちゃん>これです。!(^^)! http://www.uoriki.co.jp/osusume/fish/a/inada.html

2006/4/3(月) 午前 11:47 ☆はぎ☆ 返信する

私もいなだって知らなかったです。σ(^_^;) お蔭様でひとつかしこくなりましたヽ(〃^▽^〃)ノ

2006/4/4(火) 午前 10:52 Maple♪ 返信する

アバター

Mepleさん>こういう魚って成長によって呼び名が変わるから面倒ですよね〜。

2006/4/4(火) 午後 10:26 ☆はぎ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事