橋下氏、維新代表の辞意表明へ 幹部らは慰留の構え朝日新聞デジタル 7月27日(土)3時0分配信
日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は参院選敗北の責任を取って代表の辞意を表明する意向を固めた。27日に東京都内で開かれる執行役員会で表明する見通し。石原慎太郎共同代表ら党幹部は慰留する考えで、結論を持ち越す可能性もある。 維新は21日の参院選で計44人の候補を擁立したが当選は8人にとどまった。橋下氏は21日の記者会見で「勝ちではない」と述べ、進退は27日の党執行役員会で議論するとしていた。 周辺によると、橋下氏は旧日本軍慰安婦をめぐる自らの発言などで党支持率が低迷し、参院選でのみんなの党との選挙協力が解消されたことなどが議席の伸び悩みにつながったとして、責任を取る意向を示しているという。 朝日新聞社
コメント
そもそも維新が太陽の党などと言う人たちと一緒になった時から下駄の履き違いが起きている。
今回も東京の維新は惨敗でしょう。
それを橋下発言に責任を押し付ける態度は如何なものか。
早急に別れて、当初の手あかのついていない仲間で再スタートすれば次期総選挙には十分間に合うでしょう。
間違った結婚をしたんだから、離婚をためらう理由はない。
古い体質の議員はバイバイ。
橋下さん、大阪維新の会を応援します。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用


