|
私はマスコミ報道でしか知らないが、
農業団体は選挙に強いらしく議員を手玉に取りながら、既得権を守り、補助金を獲得し、予算で得た多額の金で農業道路や公共施設を造り、一部の既得権者のための組織として利用されているだけに見える。
真剣に農業を考えるならもうとっくに高齢化対策をして、国際競争力ある農作物を生産し、関税を引き下げても戦える強い農業が出来ているはず。
今ここで真面目に農業改革に取り組み、規制緩和や合理化を進め、国際水準に近づく努力をしないと本当に後継者がいなくなり、国が滅びて補助金が下りなくなると、農業従事者は全滅しますよ。
とにかく食糧自給は大切な政策なので、今無理をしてでもTPPを推進して、新しい農業政策、ビジョンに基づいて生産性を上げ、国策として海外と戦える農業を作るべきいいチャンスでしょう。
言い訳ばかりして、高い関税や補助金に頼っている姿は、見苦しいを通り越して醜い。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





TPPは海外でも反対運動が高まってますよ。
情報不足でTPPに賛成されているとすればとても心配です。
是非以下の動画を御覧になってください。
TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6-uZx2HFn5U
アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは
http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48
2013/3/2(土) 午前 11:43 [ - ]
どこの国にも既得権者はうようよしているはずです。補助金まみれの日本の農業はこのまま行くといずれ行き詰ります。情報不足と言いますが何処のだれが真実を語っているのでしょうか。
2013/3/2(土) 午後 7:10 [ はぐれ雲 ]
わかりました。
どうも失礼しました。
2013/3/2(土) 午後 7:50 [ - ]