ななの自然写真ぶろぐ

来てくれてありがと〜!(*≧∀≦*)明るく楽しくね!!

千葉県にてトラツグミ

この写真はH7で撮影しています。


初めて出会ったのは去年。茂み深い暗闇を好むこの鳥ちゃん、
近くに出てきてくれたのは一瞬だったのでした。
だけどこの日はかなり長い事出てきてくれたのでラッキーでした♪

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



又しても記事と関係ないけれどまだハマっている甘酒ネタ(爆)
二度目に今度は麹をもち米にしてみて温度も低めにしてみたけど何か間違ってるのか?
糖化がただ遅くなっただけっぽく味的は変わらなかった。
米もただもち米の質の違いというだけであの麹のつぶつぶ感は増殖されなかった!(当たり前?w)
餅米のつぶつぶ感だけの事だったら普通の米でもいいかなーと思ったり・・・。
古米だとあの粒々感も出そうな予感がするけど、ただの予感だけかも( ´艸`)ププ

酒粕6割強で麹4割でショウガは多目が自分好みになりました♪
ただ、ショウガは国産でも色々あるみたいで皮の色薄い方がおいしかった!
ようは、見た目中国産のような色合いのしょうがが合う気がしたなぁ。
酒粕はやっぱり入れた方が好みの味でした♪でもそれだけじゃ物足りなくて麹も入れた方が美味しい〜♪

という事で一日2杯が増え、最近は5杯位飲むのでブクブクとしてきました( ´艸`)ププ
酒粕には抗肥満になるような物質が入っているらしいというのは昨日ネットで知りましたが
きっと他の食品同様、肥満になる物質の方がうわまって存在するのでしょうか(大爆)

この記事に

開く コメント(55)

開く トラックバック(22)

お初ですm(__)m

この写真はH7で撮影しています。

初見の鳥ちゃん達(場所はあちらこちら)

↓念願のキクイタダキに会えたけれど真っ暗な林の中><
イメージ 1

キクイタダキは本当に動きがすばしっこくて撮影が難しいらしい。
まして真っ暗な場所なら尚更でした;;
鳥ちゃんが逃げもしないのに、満足いくまでもなくとうとう諦めてしまいました。


↓タゲリにやっと会えそして写せた♪
イメージ 2

↓ハヤブサ!飼われていないものを間近で見れた♪(といっても車中)
イメージ 3





又しても関係ないけど

昨日スーパーでお買い物を終え、大荷物を両手に持って歩いていたら、お顔も洗っていない
小汚い格好のお年寄りの爺様から道を聞かれたのだ。聞かれた方面は違っていたので本当の道を教えると、
その爺、「わたしは様々な人の似顔絵を描いているのですが普段は一万円なのだけど優しい方には〜
(ななの顔を値踏みするかの如くじっくり見る)・・・200円でいいです、どうですか?」
優しいなな「そうですか〜(ニッコリ)でもいいです(キッパリ)」
詐欺爺「最近は変な人が多くてね、S新聞を端から全部読むとそういう変な考えは起きないんだ。
他は金目当てでしかないが、S会という所は本物で素晴らしい所だよ。」
困ったちゃん「そうですか〜(ニッコリ)ありがとうございました。(キッパリ)」といって逆に謝礼をし別れました。
ななは一件店に立ち寄ったのでその爺の後姿を見送りましたがちゃんと教えた方向へ無事帰っていったので
安心しました。ジイサマ、どうぞ、なんでもいいので人を騙す事はせずまっとうな道に進んでくださいませ。(祈)

この記事に

開く コメント(53)

開く トラックバック(4)

この写真は2月16日H7で撮影しています。



↓今日のワンコ。(っていつも載せてないけど)
イメージ 1

すごいですよね、ノラわんこなのに一匹でお立ち台に乗っているんです、高いところ平気みたい。

↓ツグミ、(ハチジョウじゃないの;;)
イメージ 2

↓カシラダカ(ミヤマじゃないの;;)
イメージ 3

↓ビンズイ(タヒバリじゃないの;;)
イメージ 4

↓ジョウビタキ(やっぱりジョウビのメスはかわいくて大好き)
イメージ 5

↓ジョウビタキ(初めて凛々しく綺麗に撮れました♪)
イメージ 6

イメージ 7

↓モズ(小型の猛禽と言われているだけあって猛禽立ち?)
イメージ 8




話しはいつも通り記事と関係ないけれどヤフーとかのサイトを見てたまに思う事がある。

つい次のページを開いてしまう瞬間、チラっと見た広告、
宣伝のバナーなど文章など、とても気になる事がある。
ページを開く瞬間なので余程重くない限りすらすらと次のページへ飛んでしまう。
時既に遅しで見れない;;もちろん最近は大体フラッシュバナーだし
普通のテキストで広告をしていないので戻ってみても違う広告に摩り替わっていたり><

こういう時、広告というページも作ってくれるとありがたいのになー。
ヤフーさんお願いします。そういうのって広告収入もあがるだろうし
そういうページ、コンテンツを作ってくれてもいいと思うのにな〜。。。

この記事に

開く コメント(47)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事